※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

離乳食が食べられない6ヶ月の赤ちゃん。休むべきか進めるべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になります。
離乳食を5ヶ月頃に始めたのですが、まったく食べません💦口を開けてくれません💦一口目は何だろうという感じで口を開けてくれますが、二口目は食べる時もあればそこからまったく口を開けてくれない時がほとんどです。おかゆが嫌いなのかと思って野菜を試してみても同じような感じだったので1週間お休みして、また再開して1週間たちますが、休む前と変わらず口を開けてくれません😅
また休んだ方がいいですかね、、?でも来週には6ヶ月になるし、このまま進めていった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も8ヶ月頃までほとんど食べてくれませんでした😩
お粥もパン粥も野菜も何でも良くて数口しか食べてくれずで、トロトロ具合変えたりミルク使ってみたりしましたが、泣かれたり拒否されました🥺
でも生活リズムを作る為にとアレルギーの確認程度に食べてくれれば一口二口あげてました!

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    上の子も同じく8ヶ月頃まで全然食べなかったのですが、食べる時もあったりしたのですが、下の子は毎日食べません😅
    ほんと食べて二口なので、新しい食材だけ食べさせたら他の食材まで食べさせられません😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も毎日一口目から拒否の時もあったし、二口三口食べてくれたら良い方でした💦
    作ってるこっちのメンタルがやられてました笑
    ご飯の時間が嫌いになったら嫌だなと思って、とりあえず口を開けて入れてくれる分だけ食べさせてあとは終わりにしてました!
    離乳食食べてくれないと嫌になるし、大変ですよね🥺

• 6月9日