※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

出産予定で新生児の洋服に悩んでいます。1か月は短肌着とコンビ肌着でOKと言われたが、上着も必要か調べています。秋生まれの方はツーウェイオールを購入された方がいいでしょうか?コンビ肌着の柄が透けるか心配です。

質問です(>_<)
10月中旬に出産予定なのですが、
新生児の洋服で悩んでいます。
お店の方には最初の1か月は外
に出ないから、短肌着とコンビ肌着
でok。とのことでしたが、調べると
その上に着る洋服も用意した方が
いいと書いてあります。
必要であればツーウェイオールを
何枚か購入しようと思っているのですが、
秋産まれだった方どうされましたか?(>_<)
教えて頂けたら嬉しいです!
ちなみに、コンビ肌着が柄ものが多くて
ツーウェイオール透けてしまいますかね?
生地の厚さなども教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

にゃん♪

9月生まれでした。
うちは肌着とツーウェイオールにしていました。
洋服と同じ綿素材で、透けるような布地は少ないです。
肌着2枚という着せ方はしませんでした。そんなに寒くはないと思いますが…。
うんちが漏れたり適宜手洗いすることもあるので、傷みにくいものを選びたいですね。

彩ちん

住まいの地域にもよりますが、2ヶ月でもあまり遠出したりうろうろしないと思いますので12月のことも踏まえて、服は50~70サイズまでいけそうな物を選びます。
うちは、冬生でしたので短肌着と長肌着を多目に買いました。
今超過してますけど、この9月で2人目出産になります。
買い足した秋物は暑い日もあるので袖がないタイプの肌着と半袖のカバーオール?ロンパース?
名前がよくわからないけど、10月の中旬なら11月の少し肌寒い季節になるのでは??
肌着は柄物もあるし、無地もあります。
綿の多いものを肌着も服も購入しています。

ユキサン

おはようございます^_^
赤ちゃん楽しみですね♪( ´▽`)
新生児期は神奈川でしたが、うちは短肌着+長肌着(orコンビ肌着)+カバーオールで過ごす事が多かったです。
ただし、部屋の温度やその日の天気によって±していました。
肌着の透け感ですが、購入予定の物によると思います。
例えば通年素材の物であれば透ける可能性はあると思います。
冬物素材は厚めなので、透けた記憶がありません。
透けるのが心配なら無地を選んでも良いかも知れないですね。

ままり

10月中旬産まれでした。
もう寒かったので短肌着はなくても良かったです。それに抱っこすると中でくしゃくしゃしてしまうので着せなかったんです。
長肌着かコンビ肌着のどちらかとカバーオールでしたよ。

カバーオールは新生児には大きくて産まれてからチビオールを買い足したりしました。

そしてさらに寒くなったので厚手のカバーオールやツーウェイオールなどを買い足していきましたよ。

産まれてからでもベビザラスのオンラインストアでも買えるので便利です。

そして外に出かける頃には厚手のカバーオールやジャンプスーツが必要になってきます。

透けるのはなんとなく透けるけど気にしてないです💦

はる

まとめてのお返事で申し訳ございません(>_<)
皆様ありがとうございました❤️
すごく参考になりました!
洋服を着させるというご意見が多かった為、早速注文して無事
出産準備が整いました♪笑
ありがとうございました(^_^)