※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階北側にある寝室の湿度について木造の戸建てに住んでいます。1階の寝…

1階北側にある寝室の湿度について

木造の戸建てに住んでいます。1階の寝室だけ湿度が高く、どうしたものかと思っています。
寝室は道路に面している部屋なので基本的にシャッターを閉めています。(それとは別で小窓があり、朝はそこから光が入ってきます。)
私もフルタイム勤務、子供は保育園なので日中は家に誰もいません。

なので防犯上、できれば日中も夜間もシャッターを閉めっぱなしにしたいのですが、これって湿度の原因になっているのでしょうか?
北側なのであまり陽も入りませんが、それでも開けた方が良いのでしょうか?
24時間換気はついていますが、窓を開けての換気は土日しかできていない状態です。
最終的には除湿機も考えていますが、今できることが知りたいです。。

コメント

be

防犯考えるなら
閉めっぱなしでも
仕方ないかなと思います😭
扇風機はないんですかね?
部屋の扉あけて
タイマーで扇風機かけるだけでも
多少変わりそうですけど🥲
うちはなるべく
窓開けて換気してても
除湿機ないと
寝室は80%超えるときも
あります😭
除湿機つかえば50%代まで
下げれるんでやっぱり
最終除湿機は
あったほうがカビとかの
心配はないかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先週雨続きだった日などは扇風機&エアコンの除湿をタイマーにして出掛けたのですが、帰ってきたらやはり湿度高かったので、一時的にしか下がらないのかなぁと😢
    ベッドではなく布団で寝てるので余計カビが心配で💦
    やはり悩むくらいなら除湿機買っちゃった方がいいですかね😂調べてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 6月8日
  • be

be

布団は心配ですね😭
    除湿機も安いのだったら
    1万前後であると思うので
    布団や部屋がカビる心配考えると
    買っちゃったほうが早いかもです😭
    うちは洗濯部屋干しの為にも
    除湿機使ったりするので
    なんだかんだ役に立ちます😌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー問わなければ楽天とかで1万円以下も結構ありそうでした!悩んでる時間がもったいないので買っちゃおうと思います😌
    ありがとうございました!!

• 6月8日