※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

流産した女性が手術後の体調や感情について質問しています。

暗くなる話なので苦手な方は読まれないで下さい。今日、稽留流産した事が分かりました 。
昨日の夜、少量の出血がおりものと一緒にありました 。その時はその1回でしたが、今日も茶おりが出たので病院に連絡し、受診する事に … 内診をすると先生から「 赤ちゃんの心臓が動いてないね 」と一言 。12週1日目のところ 赤ちゃんの大きさは9週3日目くらいでした 。大きくなっていないことから前回の受診の時からわりとすぐに心臓が動かなくなったのではという事でした 。旦那にも仕事中でしたが来てもらい、今後の流産手術の説明を一緒に聞いてもらいました。それから「 今日はもう仕事を休む 」と言ってくれてたこと 1歳の娘も居るので娘の世話もしてくれて本当に心強かったです 。今まで友達や知り合いの方で流産したという話を聞いたことがありましたが こんなにも 悲しい 、悔しい 色んな感情があることなのだと実感しているところです 。まだまだ 気持ちの整理に時間はかかりますが、私たち夫婦の元へ来てくれたこと 心からありがとうを伝えたいです 。長くなりましたが ここまで読んで下さった方にも感謝です 。どうか妊娠されているお母さんが無事に元気な赤ちゃんを出産できますように .○

※ 流産手術をされた方に質問です
日帰り手術の予定です。手術をして何か体調に変化などあったりしますか?初めての手術なので不安が大きく、どんな感じなのか痛みはあるのかなど 何でもいいです。良かったら情報をください 🙇🏻‍♀️

コメント

みーちゃん

お辛いですよね😢
私も3月に全く同じ週数で同じ経験をしました。
流産宣告を受けてからの待合室や手術の日はとくに妊婦さんを見るのが辛く、何で私が、、と悲しみが強かったです。
旦那さん心強いですね😭
Rさんが他の妊婦さんの無事を願われている心とてもお優しいです✴︎

手術のことですが、私も同じ不安ありましたが、麻酔して寝ている間に終わりその後も出血や痛みもほぼなかったです!
今はお辛いと思いますが、素敵な旦那様と痛みを分け合い、また前向きに進んでいけるようになるのをお祈りしています😭

• R

R

コメント ありがとうございます 🙇🏻‍♀️
    みーちゃんさんも 辛い思いをされたのですね 。思い出すような感じになってしまい すみません 😢

手術について ありがとうございます!やはり 眠っている間に全て終えている感じなのですね 💡 痛みもほぼなかったということで それが聞けて 少し安心しました!

まだまだ 悲しみが強いですが 少しずつ 気持ちの整理がつけたらなと思います 。
    ありがとうございました 😌

• 6月9日
かめれおん

辛いですよね…。
私も去年稽留流産で手術をし、1年ぶりに授かったのにまた稽留流産で今週手術の予定です。心身ともに参りますよね。自分で言うのもなんですが情緒不安定です💦
私もRさんと同じように今妊娠されてる方が母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれてくれることを祈ります!

去年、稽留流産手術した時は特に痛みも術後に何か問題があるわけでもなかったです!
中には前処置?ですごく痛みを感じる方もいるようですね。
お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれる状態をつくる為にも今回の手術がんばりましょうね!

• R

R

コメント ありがとうございます 🙇🏻‍♀️
    去年と今年 、とてもお辛いと思います 。妊娠するのも 怖くなりますよね 😢 私は 明日 手術する予定です 。亡くなってはいるけど まだお腹の中に居てくれてる でも明日で 本当にさよならなんだと 思うと 涙が止まりません 。まだまだ 気持ちの整理はつきませんが 新しい命がまたきてくれるなら お互いに 元気な子を出産できますようにと願います .○

手術についても ありがとうございます!術後も特に問題なく過ごされたのですね!
    そうですね!お互い 手術 頑張りましょう 本当にありがとうございます ☺️❤️

• 6月9日