※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近出産された方への質問です。育児のモチベーションは何ですか?夜間授乳や寝不足、産後の傷、ホルモンの変化など大変だと思いますが、どう頑張っていますか?出産が近いので参考にしたいです。

最近出産された方に質問です。
本当に毎日、毎晩、育児お疲れさまです。

どのようなモチベーションで頑張られていますか??
1ヶ月しないとお風呂にも浸かれなかったり
夜間授乳や寝不足
産後の傷や
ホルモンの変化で涙が出たりと色々大変だと思います。

まだですがあと少しで出産なので
皆さんがどのようなモチベーションで頑張って
育児されているのか
参考までに聞かせていただきたいです🤰🏻🍼

コメント

はじめてじゃないママリ

最近出産してないですけど、3ヶ月後に3人目出産予定です!
今だけって割り切った気持ちと今しかできないって気持ちで乗り切ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目すごいです✨
    里帰りなどはされますか?
    確かに今だけですもんね。
    気持ちは大事ですね👶

• 6月8日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

1人目の時は産後に1ヶ月しましたが、2人目以降はしないです😊

• 6月8日
♡mee♡

全く参考にならないかもですがすみません。私の場合はもう睡眠不足と疲労限界すぎて旦那と実母に頼りまくってます。でもやはり旦那より実母ですね😅全く頑張ってないです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月なんですね♡
    おめでとうございます。
    寝不足だったりで大変な時期ですよね。寝れるときに寝てくださいね✨
    いや、頑張っていると思うし
    10ヶ月もお腹で赤ちゃんを育てて頑張ったと思います💪
    周りの人の協力はひつようですよね。
    ありがとうございます📝

• 6月8日
ままり

もう産後1年以上経ってますが、、、

生後一日目からネントレをしていたので、二人目は夜間授乳も寝不足もありませんでした。最初の3ヶ月は夜間のミルクを旦那にやってもらいました。

一人目の完全母乳、頻回授乳が辛すぎたので、ここを改善しました。

傷についてですが、二人とも自然分娩でした。
一人目は座れなかった、お股の傷がいつまでも治らなかったりと大変でした。でも二人目はお産の翌日から普通に座れましたし、痛いとかはなかったです。あと陣痛はやばかったですが、こちらは退院するころには治っていました。

ホルモンの変化についてですが、一人目は産後鬱がひどく、3ヶ月ほど泣いていました。でも二人目はそういうのなかったです。

まだ生まれる前ですし、ネントレの勉強も間に合います。興味がありましたらぜひ!

結論!
二人目のお産と一人目のお産はまるで別物で、私はあんまり辛くなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど📝参考になります🙇‍♀️
    夜間授乳をミルクにすると
    母乳減ったりしますか❓

わたしも今回はそのやり方で行きたいんですけど
    母乳量が少ないのでまた完ミになってしまいそうで怖いですが

自分の睡眠優先したいです。じゃないとやっていけないので💦わたしの場合。

一人目の時大変だったんですね、、

ネントレというのはどんな事をされていましたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネントレはうちも一人目からしているのでわかります✨聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 6月8日
  • ままり

ままり

母乳は減りました。
    6ヶ月で意図的に完ミにしました。自己中で申し訳ないですが、私は授乳がどうしても嫌いで😭😭

上の子の時に睡眠不足で自律神経失調症になってしまい、睡眠を今回は優先させてもらいました。

ネントレはジーナ式です。
    実践してらっしゃるとのことで詳細は割愛させていただきますね。

• 6月8日

7ヶ月前に出産しました!
とにかく長女と生まれたばかりの次女が可愛すぎて、逆にずっとハイで可愛い可愛い!!で今もそのままです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね✨
    わたしもそうなりたいです😢
    大変すぎて可愛いと思えない時期もあったりしたので羨ましく思いました。

• 6月9日

退会ユーザー

わたしも1人目の時は必死すぎて可愛いと思う余裕すらなかったです。
    でも、長女が妹を可愛がってる姿や、ミルクを飲ませてくれたり、オムツ持ってきてくれたり、3歳でお手伝いしてくれる姿を見ると、2人が愛おしくて可愛い!!!って気持ちが爆発でした🤯♡
    もちろん大変で、もーーいや!って思うこともありますが、、2人見てたら頑張れる気力が湧きましたよ🙋🏻‍♀️

• 6月9日
ぽんちゃん

私はもはや乗り越えませんでした😩
あー無理だと思ったらモチベーションとか上げたりせず、もうひたすら落とす。何もしない笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    乗り越えられませんよね😅
    わたしも一人目の時そうでただただ時間が過ぎていた感じです💦
    赤ちゃんが元気ならいいやという感じで、、
    産後は大変な上に体の傷もあったり🩹ホルモンのバランスで情緒不安定になりやすいので今だけだと思って頑張ってください🙇‍♀️💕

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので2人目も不安になってしまいましたけど

何もしないでいいと思いますしわたしも極力楽なほう楽な方に
    逃げたいと思います👍

• 6月9日