※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

息子がおもちゃを投げたり叩いたりする時、叱ると反省するが、自己嫌悪。広い心で見守りながら過ごすべきか悩んでいます。

もう少しで3歳になる息子が、思い通りにいかない時などにおもちゃを投げたり叩いたりしてくることがあります😰叩くと痛い、やめてと都度伝えますがやめてくれず、私もカッとなってしまい叩いてしまうことがあります。これがまたいけないことなのですが過ぎてから反省と自己嫌悪です😰
こういう時期と思ってもう少し広い心で見守りながら過ごすしかないのでしょうか😰

コメント

TT

しつけは4才からで良いと思います!
本当にこの時期は怒っても、こっちが疲れるだけ、、、
って、言いながら私もキーキーですけど😂😂😂

本当に言っても分からないんで、その都度、危険がないように止める。
それの繰り返しです‥本当に忍耐(笑)

大人と同じように言って理解するようになるのは早くて3才半くらいです‼️

• さっきー

さっきー

忍耐勝負ですね😭😭😭親にも2.3歳相手に本気で怒ってもダメだと言われたところでした😭
    その都度いけないことは伝えて耐えます‼️ありがとうございます😭

• 6月8日
はじめてのママリ

その都度伝えて、それでも聞かなかったら相手にしないのがいいかなと思います。

• さっきー

さっきー

本気で言い合ってもしょうがないですよね😭反省です😭
    その都度言い聞かせてダメな時はそっとします😣コメントありがとうございます‼️

• 6月8日