※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
子育て・グッズ

お風呂後に虫刺されが広がり、熱を持っている場合の処置方法を教えてください。塗り薬はキンカンしかありません。

至急💦

昨日保育園から帰ってきたら虫刺されになっていました
昔から虫刺されが水膨れになる体質なので、悪化する前にと思ってお風呂あがりにキンカンを塗って絆創膏をして、朝起きてからまたキンカンを塗って絆創膏をして、、っていうかんじにしていたのですが、今日お風呂あがりに見たら腫れが広がり腫れてる部分が熱を持っています💦
やり方が悪かったんでしょうか😔
熱を持っている場合どう処置?したらいいですか?💦
塗り薬はキンカン以外ないです💦💦

コメント

プーさん大好き

今なら保冷剤で冷やしてあげるぐらいしか、ないかと思います(;o;)腫れがひどいときに、皮膚科に行くのもいいと思います(うちの子は、ここまで腫れないけど行ってました)

  • ひねくれ

    ひねくれ

    回答ありがとうございます!
    丁度保冷剤で冷やしてたところでした!明日病院には行くつもりですが、、今夜眠っている時に掻くのをどう防ごうかと考えてました💦

    • 6月8日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    寝ながらもかいちゃうんですね(;o;)
    冷えピタはって、包帯まく?靴下はかせる?

    • 6月8日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    包帯、靴下は以前やりましたが翌朝見事に外されて掻きむしられてしまってました😂💦
    掻いちゃダメだよって言っても眠ってたら無意識ですもんね😱

    • 6月8日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    掻いちゃダメって言ったって、かゆいんですものね(;o;)

    • 6月8日