※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱で休むときのパートワーカーの気持ちと、保育料や仕事のバランスについて質問があります。


4月から始めたコールセンターのパート、
保育園にしっかり通わせるようになったので
今月からシフトを増やしてもらった途端
本日子どもが発熱し、早速休むことになってしまいました😅

パートとはいえ仕事だし、穴が空くわけだし
子どもの病気なので仕方は無いですが
やはり職場には申し訳ない気持ちになりますね、、、

保育料も高いし、仕事も出ないと赤字😂
働くママさんどんな感じですか😊?

コメント

はじめてのママリ

4月から保育園通い出しましたが、4月はほぼ行けてないし5月少し行けるようになったなーと思ったら、気管支炎で1週間入院で退院した所です😭
休みまくりですよ💦

はじめてのママリ

うちの子も4月から園にいってて、今月初めてお呼び出しとおやすみでした😭

仕方ないとはいえ、働くママは肩身が狭いですよね😭
申し訳ないけど、仕事できるときにはめちゃくちゃ頑張ります!

頑張りましょう💖

はじめてのママリ🔰

先週の金曜上の子が溶連菌になって今日から登園でしたがまさかの昨日の夜下の子が同じ症状でやはり溶連菌でした。なので今週は完全休みです😅
小さい子どもがいても働いて欲しいという会社であれば、理解あると思って割り切ってます😇保育料分稼げればいいかなって思いながら行ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合、幸いあまり体調を崩しませんが体調を崩した場合病児保育に預けています😅
正直、そこまでしたくないですが職場的に簡単に替えが効かない事もありなんだかなぁ…と思うのが正直な所です😣