※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
お金・保険

フルローンでマイホームを購入した方、家計はどうでしょうか?年収と物件価格を教えていただけますか?

マイホームをフルローンで購入した方いらっしゃいますか?
家計はどうですか?
また差し支えなければ年収と物件値段を教えてください٩(ˊᗜˋ*)

コメント

彩ちん

中古住宅ですけど、リフォームと物件合わせて1500万のものを夫婦共働きです。
旦那、転職続きで1500万までしか借りられなかったので、私も車のローンと育休中です。
ちなみに、フラット35ではないです。
また、売り主にお金を払ってからのリフォームだったので、リフォーム後にお金が出る形でしたら、満額借りられたようですが…。
旦那の年収300万ちょい、私250万程当時の金額だったような。。
毎月6万支払いの25年ローンボーナスなし。
めっちゃ生活も楽です!っていう訳ではないですけど、普通車2台持ち。
どちらも正社員です。

• お月ちゃん

お月ちゃん

1500万ですか!リフォームもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    リフォームのことあまり分からないんですけど築年数が経ってるものを解体して自分たちの思う通りに建て直す感じで合ってますか??

車2台持ちは何かあった時でも助かりますね!!

• 9月11日
妃★

4000万の物件を35年全額ローンで買いました。
結婚当時、2人ともの貯金は持ち寄らなかったので、諸経費は結婚のご祝儀で200万円払いました。
夫の年収は600万、妻の年収500万くらいでした。
私が団信に入れなかったので、私の分のローンは私の養老保険(死亡保障1000万円)を担保に1000万円を借り、残りの3000万を夫が団信に入って借りました。
登記は半々なので2人ともの住宅ローン控除がありますので、年間30万円は所得税が還ってきます。
月々の支払いは、合計13万くらいです。
あと3年で住宅ローン控除が終わるので、それまでは貯金をたくさんして、3年後からどんどん繰上げ返済予定で、借り始めから17年で完済予定です。

• お月ちゃん

お月ちゃん

4000万!!すごい٩(ˊᗜˋ*)
    ご祝儀でまかなえたんですね〜😳
    ローンのことも勉強になります!

コツコツ繰り上げ返済計画を練っているのですね。
    きれいなお家なんでしょうね〜〜(*´∀`)

• 9月11日
のん

年収600万

4500万の物件を
35年ローン
毎月9万
ボーナス各10万

で組んでいます☆
特に生活に支障はないです☆

• お月ちゃん

お月ちゃん

年収600万!羨ましい限りです(笑)
    夫は地方公務員なんでまだまだ下っ端なので400万くらいです( ノД`)

キツキツで生活しないところが考えて購入されたんだなーって思います😊
    参考になります〆(゚▽゚*) メモメモ

• 9月11日
ままり

新築注文住宅で1750万で土地は元々持っているので建物代だけです。

旦那の年収は400万で私はこれから仕事復帰です。

貯蓄も出来ていて節約生活はしていないけど将来は不安です(笑)ローンが45000円程ですが、車のローンは組まず2台とも現金で買っています。

• お月ちゃん

お月ちゃん

土地があるのは助かりますね( ˆ࿀ˆ )
    注文住宅で1750万!!いいなー!

計画的に大きな買い物していて素晴らしいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 9月11日
彩ちん

リフォームは、骨組みだけ残して間取りも変えてしまう方法や、今ある間取りを活かしすめる程度に綺麗にするリフォームなど、色々あるかと思います。
どちらも基礎がしっかりしていることが条件で基礎がダメならやはり建替となりますので、その際は更地に建てるより壊すお金も必要となるので割高となります。
うちの場合は旦那の実家の目の前ということで気に入って購入したので、基礎がダメなら旦那の実家をリフォームして二世帯、平屋は解体の方向でしたが、平屋の基礎がしっかりしていたのでリフォームして敷地を区切っていた塀を壊し土地続きにしました。
義父の家は大きいので将来交換、なんてこともあり得ます 笑