※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供が泥んこ保育に慣れずストレスを感じている場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

泥んこまみれになるのが嫌だったけど、好きになったよ~ってお子さんいますか?🙂
どうやって好きになりましたか?

息子はこの春に泥んこ保育をする保育園に転園したのですが、今まで都心の保育園で泥水まみれになったことがなく、めちゃくちゃ嫌がってます😅

砂場遊びは好きなのですが、泥水やドロドロが手足につくのが嫌みたいで…💦
慣れもあるとは思いますし、先生たちも少しずつで😌とは言ってくれてます。

ちなみにイチゴジャムやクレヨンなどが手につくのも嫌がるので、少し過敏なところがあると思います。
似たようなお子さんお持ちのかた、どのように対処されたか教えていただきたいです😌

※発達障害か否かという論点ではなく、本人が少しでもストレスを感じずに過ごせるかを大切にしています。

コメント

ねはやらママ

二男がそうでした!
ちょっとでも手が汚れるのが嫌って子で神経質だなーと思ってましたが今じゃ泥んこ水に濡れて帰ってきますよ😅
特に何かしたってわけではないです💦
成長と共に気にしなくなったみたいです😅

• えみ

えみ

遅れてすみません💦コメントありがとうございます!!
    昨日溶けかけたチョコを手で触ってペロリ👅みたいなことさせたら、茶色のベタベタ恐怖症のハードルが数ミリ下がったみたいです。笑
    あまり神経質にならないように遊ばせてみます!

• 6月10日