※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

3歳の子供のトイレトレーニングについて相談中。補助便座や踏み台のおすすめを教えてほしい。足が届きやすく、うんちもしやすい踏み台が欲しい。うんちのタイミングを事前に教える方法も知りたい。

おすすめの補助便座、踏み台を教えてください!

もうすぐ3歳で保育園に通っています。

アンパンマンの補助便座を持っていて、おしっこするー!と言えば連れて行って抱っこして座らせて…とやっていましたが、今後は自分でトイレに座ってほしくて踏み台を買いました。…が、少し高いみたいで足がつきません😂

また、うんちの時は部屋の隅でうずくまってしていて、声をかけても拒否されています。

保育園では早い子はもうパンツで生活していて、少し前までトイトレ進んでいないと言っていたお友達がもうパンツデビューしていました。。

気長にやればいいんでしょうけど、親の私がすごく焦ってしまいます。

保育園では声をかければトイレでしてくれるそうですが、まだパンツは様子見と言われています。

こんな状況ですが、足が届きやすい、自分で上りやすい、うんちもふんばれる、おすすめの踏み台を教えてほしいです。ちなみに今は西松屋の安い二段の踏み台です💦

はしごのような形の踏み台もいいなと思ったのですが、すでに便座を持っているのでどうしようかな〜と…(便座と踏み台がセットの商品でした)

うんちもどうしたら事前に教えてくれるようになるんでしょうか😢

コメント

ばなな

はしご?がついてる便座を購入しましたがうちの便器に合わず使えませんでした😂
(↑合う合わないが結構あるみたいです💦)
市販の踏み台はどれも足がつかなかったので、子どもの高さに合わせて牛乳パックで作りました✨
やっぱり足がつくと踏ん張れるし、安心するみたいで我が子にはよかったです✨

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    家の便器に合わないとショック大きいですね💦
    牛乳パックで自作するって素敵です!!たしかにお店でも紙製の箱売ってました🤗
    我が家もそういうもので高さを出してあげようかなぁ?と思います✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

スリコの踏台使ってます!(500円商品)

まだおしっこすら出ません🤣

• トマト

トマト

踏み台売ってるんだ?!とびっくりです‼️今度見てみます!
    ある日突然出ると思うので毎日気長に…ですね😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!邪魔にならないですよ(^^)

• 6月9日
  • トマト

トマト

間違えて下に返信してしまいました😢

• 6月9日
トマト

画像ありがとうございます!!明日探してみますね🙋‍♀️
ちゃんとフィットしそうで良いですね〜🙌西松屋の階段状の踏み台すごく邪魔で😭