※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がママっ子からマザコンに変わる年齢は何歳でしょうか?女の子はいつまでもママっ子でも問題ないのに、20歳を過ぎても息子からママママされるのは嫌だけど笑います。

男の子の ママっ子で可愛い🥰から
え、マザコン?😱に変わる境界線って何歳なんですかね?
女の子はいつまでもママっ子でも何も言われないのにな〜なんておもいつつ…
確かに20歳すぎても、息子からママママされるのは
嫌ですが…笑

コメント

まめ

確かに、どれくらいからなんでしょう??中学生くらい??その頃になると自然と母親と距離ができてしまいがちですよね🥺
あと10年くらいかと思うと少し寂しいです💦

ちっち

高校生位ですかね🤔
思春期になって、お母さんより、好きな人が一番!となるんでしょうか😂

これから数十年経つと海外と同じように日本でもマザコン、ファザコンとかは無くなるような気もします。
親族2家族スペイン、弟家族がアメリカにいますが、誰よりもお母さんが一番!なのは当たり前みたいなので。
でも日本みたいな気持ち悪いマザコンとはまた違うかもしれません🤣

ベアー🧸

小学校高学年でママとお風呂〜とかだとヤバイですよね😭そう思うと男の子はあっという間に距離が...寂しいですね💦

ゆか

小学校高学年くらいですかね?友達にママって呼んでるってバレるだけで割と恥ずかしそうにしてた気がします😂

女の子でも、私はお母さんって呼んでるので、ママって呼ばれるのは保育園幼稚園くらいの年齢までにして欲しいなって思います😂大人になってママって呼ばれるの嫌です😂