※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹かあせもかアトピーかわからず、赤くなり湿疹ができています。同じ経験の方いますか?病院に行きたいが諸事情で行けず、ママアンドキッズのソープとローションを使用中です。

乳児湿疹についてです😞

乳児湿疹?あせも?アトピー?
どれかわからないのですが生後1ヶ月の息子の顔、首、耳裏、胸、背中が赤くなったり、湿疹ができていたりしてかわいそうなことになっています😞

同じような方いますか?
娘の時は経験がなく😞
どうしたら治りましたか❓

早く病院に連れて行きたいのですが諸事情で、連れて今しばらく行けず😞

朝お風呂に入れ、夜はシャワーをしています。
ソープとローションはママアンドキッズを使っています。

コメント

deleted user

ほとんど全身なので乳児湿疹かなと思います🤔

ソープとローション替えてみてはいかがですか?息子はソープはピジョンのしっとりタイプのソープで落ち着きました。
あとはワセリンを塗ってあげるといいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ピジョンのソープいいのですね❗️ワセリンも❗️
    参考になります✨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

小児科でステロイドもらって落ち着きました。それまでは顔も浮腫んでいたみたいで可哀想でした。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり病院行ったほうがいいですよね😞今日皮膚科行く予定が旦那さんの会社でコロナが出てしまい、行けなくなってしまい😢

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院に相談してみてはいかがでしょうか?うちはコロナの影響でリモート診察して貰えました。薬局には行かないといけないですが。
    いい方法があるといいですね☺️

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そんな方法があるんですね🥺✨参考になります😍

    • 6月8日
K S

次男はよく湿疹できるので、皮膚科通ってます。
市販のクリームで良くなってないなら、皮膚科で薬もらう方がいいかと思います。

一日2回体を洗うと油分落ちすぎではないかと思うので、夜だけ洗うようにしたほうがいいかな思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり病院行ったほうがいいですよね😞今日皮膚科行く予定が旦那さんの会社でコロナが出てしまい、行けなくなってしまい😢

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

病院の指示で一日2回お風呂なんですか?🤔
入れすぎのような、、、

保湿をしっかりしても治らないなら長引くので小児科か皮膚科へ行くのがいいと思いますよ!
高いソープや保湿剤使うよりも
医療費も薬代もタダですし。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❣️汗をかいて湿疹ができてるのかと思って、お風呂一回とシャワーをしてました😂

    パパの会社でコロナが出てPCR検査の結果わかるまで予約もキャンセルで、病院行けませんでした😫
    やっと今日行けます😞

    • 6月10日