※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

子供が入院中で、部屋で騒がしく遊んでいる母親にイライラしています。静かにしてほしいが、苦情を言いにくい状況です。どうしたらいいでしょうか。

1番下の子が現在入院中です。
4人部屋で生後2ヶ月未満3人と2歳の子が1人です。
2歳の子はママが付き添いで一緒にいます。
病棟でおもちゃの貸し出しがあり色んなおもちゃを使って遊んでいるのですが、ブロックを容赦なくガチャガチャ…
赤ちゃんたちが起きてしまったり中々寝れなかったり😭
うちの子も例外ではなく授乳後うとうとしているとガチャガチャとブロックをあさる音…😭

母親も注意などはなく普通に一緒になってでかい声でお子さんと遊んでます…
そして声のデカいこと😭
〇〇ちゃんおまたせえ〜❤️!少し部屋を離れるたびに感動の再会と言わんばかりに大きな声…
ご飯を食べてる時もすごいねー!たくさん食べれたねー!などいちいち大きな声で褒めてます。

母親が気を遣ってくれている様子があれば
2歳だししょうがないと思えるのですが
微塵も気を使う様子がないのでイライラします😭

カーテンも容赦なく勢いよくシャー!!!!とあけたり
咳もゴホゴホ( ←母親)!!んんっ!!!と夜中に何度も聞こえてきます。

私も長期間の入院で気が滅入っているのか
なんだかイライラがとまりません😭

部屋は個室から大部屋にうつったばかりで
昨日その親子が後から入院してきました。

みなさんならどうしますか😭?
もう少し静かに遊んでというのもなんか違うし
看護師に相談したところで
付き添いで同じ部屋にいるのはその親と私だけなので
何か苦情?が伝われば私しかいないのは一目瞭然の状況です😭
せめて小さな声で話して欲しい。
ブロックだけでもやめてほしいです😭

コメント

いのこ

看護師さんに部屋の変更をお願いするのはどうでしょう?

ジャッキー

子どもは2才くらいだとある程度仕方ないにしても、お母さんの声がかなり大きい&咳もされてるのでこの時期気になって、、とそっと看護師さんに相談されてもいいかと思います😔

看護師さんから、お母さん少し声のボリューム落としてもらわないと他の子みんな小さい赤ちゃんだから起きちゃいますよー!あとコロナもあるので体調不良(咳)の場合は付き添いご遠慮下さいって、声掛けしてもらえればななみんさんが苦情言ったみたいにはならないかも😇