※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
家族・旦那

皆さんならどぉするかお聞きしたいです。もうすぐ生産期に入り、一人目…

皆さんならどぉするかお聞きしたいです。

もうすぐ生産期に入り、一人目も早かったので二人目も早いかな〜って思っている今日この頃。
旦那が、都内から新幹線で岐阜まで行く仕事が入ったそうです。

えっ?産まれるかもしれないのに?
しかも、コロナ流行ってるのに新幹線で移動?
リモートなり、違う人に変わってもらうなり、どぉにかできないのか?!ときいても無理と言われました。

この場合、旦那さんには帰ってから隔離生活してもらいますか?!
家での隔離は難しいと思うので、ホテルとかかなーっと思ってるんですが…
いつ産まれるかもわからないし、上の子も見てほしいし。
旦那の仕事が憎いです😰

コメント

うちは逆に岐阜から東京に旦那が最近仕事で何度か行ってますけど、都内で過ごすことと比べたら新幹線の中はだいぶ安心らしいですよ😂なのでそこはあまり気にしなくていいかなと。

隔離しようにもできないので、うちは普通に一緒に生活しちゃってました。

でも出産間近なら行くこと自体やめてほしいですよね😥

• 千晴

千晴

返信ありがとうございます!

新幹線の混み具合もわかりませんが…
    妊婦いるんだから、それぐらい配慮してもらってもよくないか?とおもうのはわがままですかね😅
    しかも生産期入ってるのに😭
    もぉ、こぉなったら阻止するために陣痛起こすしかないですかねw

• 6月8日

退会ユーザー

普段新幹線なんて乗らないのでいつもがどうなのかわからないですけど、コロナの影響もあってか毎回ガラガラと言ってました。仕事の都合って難しいですよね😂うちも次は7月8月とオリンピック期間中にまた東京に行く予定です。私が妊娠してても、安静になってもそこは変わらないそうです。

流石に出発前に妻が産気付いたら放ってはいけないと思うので、気合いで陣痛を来させるか、病院の先生に"出産間近で同居してる家族が遠方に行ったらしばらく受診やお産は受付られないと言われた!"とか適当に嘘ついてみてもいいかもですね!

• 6月8日
  • 千晴

千晴

旦那さんもお仕事大変ですね😂
    一人目の時も出張に行く日に破水したんですw
    なんか二人目もありそうな気がしてきました💦
    とりあえず、コロナにかからないことを祈るしかないです😰
    ありがとうございました!

• 6月8日