※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタが、足の付け根の痛みで不安。昨日の健診は順調だったが、痛みが続くため病院に行くべきか迷っている。円靭帯痛は一日中続くものか不安。健診後に受診した経験のある方いますか?

円靭帯痛?危険な痛み?
妊娠28週、後期に入ったばかりの初マタです。
今日朝から一日中ずっと足の付け根が痛く、勝手に円靭帯痛かなと思い込み仕事をしておりました。
妊娠初期の頃、下腹部痛で病院を受診したところ円靭帯痛と言われたので、それからお腹の痛みがあっても何かと円靭帯痛と1人で割り切ることが多かったのですが、今日は一日中痛いので不安に思っています😭
病院に電話しようかなと思いつつも昨日が妊婦健診で何も問題はなく順調に育っているとのことだったので行きにくく感じています。
前回も妊婦健診の2日前とかに胎動が少ないということで受診したのでなんとなく遠慮してしまいます。

妊婦健診から間もなく受診された方とかいますか?😥
また、円靭帯痛も一日中続くものなのでしょうか...。

コメント

nakigank^^

ちょうど私も2日後に痛みが出て行きましたが痛いのに問題なしでした。。
よくそういうことあるけど、病院に電話したら心配なら来てくださいと言われるし、問題ないってわかってるんですけどね、、、って言った自己判断するよりきてもらって確認した方が安心でしょって言われたので気になるなら遠慮なく電話してます。😂

• みほ

みほ

病院もそう言ってくれると行きやすいですよね✨
    どうしても、迷惑がられないかなとか心配しちゃうんですけど我が子を心配する気持ちも大事ですもんね、、

• 6月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

そう言われてもやはり気にはなりますが、後で後悔したくないので意を決して毎回電話してます。😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰 

私も円靭帯痛なりました😭
メッッチャ痛いですよね😭😭
大丈夫ですか🥺⁇

私は痛い時1日2日ずっと痛かったです🥺
心配なら全然受診して大丈夫だと思います☺️‼︎
私は別件で健診の次の日に診てもらった事ありますよー☺️‼︎

• みほ

みほ

ずっと続くと痛いですね😭
    大丈夫です!お気遣いありがとうございます🥺

2日続く日もあるんですね😳
    心配だったら診てもらった方が安心できますもんね🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

臨月まで何度か繰り返してました😭

何かあるごとに心配になりますが守れるのは私しか居ないし産むまでの付き合いだから!と思って電話しちゃってました😂

• 6月8日