※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大府市の追分保育園に0歳または1歳の入所は厳しいでしょうか?夫婦は共働きです。園の雰囲気も知りたいです。

愛知県大府市の保活について質問です!

現在妊娠中で、引越し先に1番近い保育園が追分保育園なのですが、0歳又は1歳での入所は厳しいでしょうか😭
※夫婦フルタイム共働きです!

また園の雰囲気等もわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大府の保育園未満児は本当に激戦です😱ちなみに1歳児4月で保留が約80人って聞きました💦💦

保活がんばってくださいね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    0歳だと7ヶ月くらいでの入所になるので躊躇していたのですが、0歳から頑張ってみようと思います💦
    1歳児4月の保留80人は今年のお話でしょうか…?😱

• 6月9日
みみ

はじめまして☺️
娘は今年の4月から1歳児通ってます!
秋の一斉申し込みでは10園希望が書けるのですが、全て落ちました(笑)
なので、空きのある保育園を聞いたところ、公立保育園はほぼ空きが無く、私立の家から遠い保育園に通わせてます😂
私はパートでしたので、フルタイムなら希望通りやすいと思います!
あと一斉申し込みの時のくじ引きで良い番号引けるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10園書いても落ちてしまうんですか!😭
    フルタイムですが、0歳も1歳も保育園に入れないとクビになってしまうので、遠くの保育園も検討するようにします…💦
    一斉申し込みのくじ頑張りますね!!!
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月13日
このママ

はしまして。1月から下の子を0歳児クラスに入れる予定でしたが育休延長することにしまして辞退した者です。パートなので我が家は17点でしたが第4希望の園に決まりました。結局辞退しましたが…フルタイムなら点数も高いので0歳児ならどこでもいいなら入れると思います。上の子を認可外の園に入れてますが去年通ってた認可園よりも手厚くて楽しそうです。最初からこちらの認可外の方に入れてれば保育料も安く済んだのにと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    0歳なら入れますかね…😭そういっていただけると希望が持てます!認可外結構良いんですね😳切迫早産気味のため、何処にも見学がいけないままの申し込みになりそうなので情報ありがたいです✨

• 7月16日