※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育での不満について相談したいです。部屋が暑くて息苦しく、子供が汗をかいていたり、髪が乱れていたりしてがっかりしています。

仕事をしているため、幼稚園の預かり保育を利用しています。

今日お迎えに行ったら、髪の毛はゴムが緩んでボサボサ、髪の毛は汗でびっしょり、鼻水が今少し出ているのですが、口の周りがカピカピでした。
この時期換気をしているのは分かりますが、お迎えの部屋に入った瞬間モワッとした生温い不快を感じる部屋。

なんかがっかり。
預かり保育はどうでもいい延長空間なのか。
大袈裟かもしれませんが、なんかやっぱり悲しい

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですよー😂

ママリ

うちの娘は預かり保育なくてもそんな状態で帰ってきますよ😂👏
髪の毛は緩まないように、ハーフアップでくるりんぱして、さらにひとつ結びにするなどしても、お迎えの頃には緩んでボサボサです😇
あと、汗もすごいです😅

そんな感じらしいです。
幼稚園の時間が終わったらゆるゆるらしいですよ!

栽培マン

保育園行ってますが、そんなもんですよ😂
1対1とか少数の空間でもないし、仕方ないかなと思います🤣

ままり

髪の毛まで今時期触ることができないのかもしれませんね💦
手でベタベタ触ることになるので仕方ないのかなぁ、、と感じました😭

本当に園では延長する人はどうでも良いという感じなのでしょうか?😞

私はコロナ禍ではない時期に5年弱保育園に勤務していましたが、冷房ガンガンでも子どもの人数が多いとモワーンとしてました😅MAXまで下げて風力も最大でも全然効かなくて😅常に換気している状態だと快適になるのはなかなか厳しいものがありそうですよね。
開けっ放しが原則だとしたら、これからの夏時期いくらか涼しくなっても快適な状態にはならないでしょうからその部分は不安ですね💦
私はこども園の1号で14時迎えですが、晴れの日は13時からお迎えが来るまで外遊びしてて、昨日お友達は外遊びの時間に倒れて吐いたそうで、、暑いし仕方ないとはいえ、やはり怖いなぁと感じました😞
うちは今男の子だけなのですが、来年からは下の子も通わせる予定で、多分ですけど髪の毛まではしてもらえないと思います。年少で先生の人数も1〜2人、日中活動して昼過ぎに迎えに行くまでにきれいにしてもらえるとは思ません🤣
ちなみに息子もほぼ毎日汗びっしょりです😅

ちい

そんなもんなんですね。

去年まで保育園に通ってて、大規模でしたがそんなことは感じたことがなかったので、びっくりしました。
いかに恵まれた環境だったのか、ですね。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
ちょうどその質問をしようかと思ってたのでコメントしちゃいました。
うちも保育園→幼稚園に今年から変えて、保育園との違いにショックを受けています。
鼻は基本的にカピカピで汚いです‥😭
あとは、テレビを見せられています‥。
仕事をやめたほうがいいのかと真剣に悩んでました。
やはり、幼稚園の預かりはそんなものなんですかね💦

• ちい

ちい

お気持ちお察しします。
    私は前の保育園がとても良かったので、どうしても比較してしまいます。
    子供も今の幼稚園を好きになれずにいて、私も私で色々気になるところがあるので、不信感が募るばかりなのです‥
    環境を変えたのは自分なので、自分を責めてばかりいます。

保育園ではコロナ禍でも換気しながら涼しい環境で汗だくなんてことはありませんでした。
    皮膚が弱いので心配で過剰に反応してしまうのかもしれませんが。あんな環境なら預からせたくない。
    私も仕事を辞めた方がいいのかと、マジで自問自答しています。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    保育園はちゃんと一人一人の子を見てくれていて、少しの変化も報告してくれました。
    今じゃひどい状態で帰ってくるので、毎日こっちが泣きそうです‥。今はオムツ外れましたが、その前は17時近くまで1度もオムツ変えられておらず、愕然としました。
    子供も預かりが好きじゃないみたいで、昨日はママ仕事休んでよ!とまで言われてしまいました。
    幼稚園に変えてから、悩みだらけです😭

• 6月10日
  • ちい

ちい

私もなんでいつも残るのよー!と
    子供に泣かれることがあります。
    保育園がいい、幼稚園は嫌だと。
    夜驚症のような症状もあり、相当ストレスなんだな、といつも寝顔を見てごめんね、と謝ってばかり。
    これから夏休みに入り、更にストレスが高まるだろうと‥ 夏休みは一日預かりも高額で、金額に見合った預かりをして欲しいくらいですが、絶対にそれはない。

私も悩みばかりです。
    不謹慎ですが、同じような境遇悩みを共有できて、少し気が紛れました。すみません😢

• 6月10日