※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

死産で心が痛む女性がいます。自身も死産経験があり、奇跡的な妊娠出産を考える。芸能人の死産にも驚きを感じています。

あっきーなの死産、心が痛すぎる😢
我が家も数ヶ月前に死産で第二子を亡くしましたが
やっぱり何事もなく妊娠出産できるって
奇跡なんだなあ〜

芸能人でも例外ではないですよね。
でもなんでこの2人なんだろうって思ってしまう。

コメント

el

私も今、ニュース インスタ Twitterも見てきて とても悲しい気持ちになってます。
不妊治療経て授かったと報告してたYouTubeも見ていたので、本当に胸が痛みます😢なんでこんなに望んで望んで望んでやっと来た子が死ななきゃいけないの...😢望まない妊娠する人も沢山居るのに。
友達や先輩も不妊治療してるのでこういうの見ると本当にもう..なんでこの2人の赤ちゃんなんってなります😭😭

• s

s

自分の死産後、芸能人の妊娠報告の中で唯一よかったなあ、嬉しいなあ、と思えた夫婦だったのでとても悲しいです😢💭
    ほんとですよね。
    不妊治療の経験はないですが、きっと授かるまでにもいろいろな苦労があったんだろうなと思うと余計なぜと思ってしまいます。

• 6月8日
m.k08

私もネットニュースで見ました。やっと授かった命だし、旦那さんも年齢的にとても喜んでるだろうと思っていた矢先の出来事でしたね。
ほんと、無事に育って無事に生まれてきて無事に成長してくれてること、すべてが奇跡の連続なんだと思いました。
7ヶ月って胎動も感じて、ますます愛情わく頃でしょうに、胸が痛みます😞

• s

s

Yahooニュースでみて、すごくびっくりして投稿しちゃいました😢💭
    あんな仲良し夫婦の間に生まれてくる赤ちゃんは幸せだろうなあ〜と思っていたので悲しくて仕方がないです。

私も胎動を感じてからの死産だったので、痛いほど気持ちが分かって余計辛いです。
    妊娠出産に安定期なんて存在しないですよね😭

• 6月8日
  • m.k08

m.k08

ホントそれです😭 職場でもよく、「もう安定期入った?」とか聞かれたから「一応、大丈夫だと思います」って答えてたけど、今回の件で他人に「安定期入った?」って聞くのも失礼なんだろうなって感じました💦
    産まれてからも何があるか分からないから心配なのに😭

• 6月8日
  • s

s

安定期入ったら絶対大丈夫みたいな風潮ありますよね😢
    1人目の時も切迫早産で入院してるので、安定期なんてあってないようなもんだと思ってます🥲気にしすぎも良くないですが、いつ何があるか分からないということは頭に置いておかないと、ですよね。

• 6月8日
みどりーず🥝

今こちらを見て初めて知りました。同じぐらいの週数なだけあって本当に心が痛く、妊娠出産って改めて奇跡なんだなって思いました。

• s

s

週数が近いとその分自分に重ねてしまって悲しいですよね😢
    本当に奇跡ですね。

• 6月8日
maple

ほんと心痛むニュースですよね😢

私も4日前に17wで亡くなった男の子を産みました💦
初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産、そして今回5年ぶりの妊娠で15wまでは元気だったのに17wの検診で心臓止まってました😭

安定期なんて存在しない…妊娠•出産の奇跡さを改めて実感しました。

16w相当でも17cmあり、ちゃんと赤ちゃんでした。7ヶ月だなんてさらにお辛いだろうなぁと思ってしまいます。

• s

s

4日前ですか😢お体大丈夫ですか?
    2度も経験されてるなんて、、私には想像もできないです。

分かります。私は19週でしたが、24cmあって肌が赤っぽいだけで普通に赤ちゃんでした。辛すぎますよね。
    mapleさん、無理はなさらずゆっくり休んでくださいね。

• 6月8日
  • maple

maple

ありがとうございます😢
    身体は出産前の処置や陣痛がとても辛かったので、幸い術後の方が痛みが少ないです。

そうなんですよね。肌が赤っぽいだけで目も鼻も口も耳もあるし、ちゃんと指だって5本ずつ、関節やあばら骨だって…
    24cmだと正産期の半分くらいの大きさだからさらにお辛かったでしょうね💦

流産決まった日からたくさん泣きましたが、ここまで頑張って生きてくれた長男のためにそれじゃダメだと思いちゃんと抱っこもしてきちんとお別れしました。

数ヶ月身体を休めてまたこの子の兄弟をいつか妊娠できたらなぁと思います😌

• 6月8日
  • s

s

そうなんですね😢身体もですが、心も痛いですよね。

わかります😭手も足も指がちゃんとあって顔も長男と同じで私似で本当に可愛くて今でも会いたくて会いたくて堪りません。

そうですね!私もmapleさんもまた可愛い赤ちゃんに会えますように🙏🏻✨

• 6月9日
ママリ

ニュースの記事読んで涙でました😢
sさんもお辛かったですね😢
授かるまでも大変だっただけに余計になぜこの2人から幸せを取ってしまうのかとやるせない気持ちになりました…同じ子がまた授かって会いに来て欲しいです。

• s

s

周りに家族がいたので我慢しましたが、1人だったら確実に泣いてました😢
    本当ですよね。なぜこの2人じゃなきゃいけなかったんだろうと死産した時の自分の気持ちがフラッシュバックしました。
    気持ちが分かるだけに辛すぎます😭

• 6月8日
みー

心が痛みますよね…
頑張ってできた末の子供だったでしょうに😢

先日友達も死産し、自分も妊娠中で
次は私の番なんじゃないかと不安すぎます…

• s

s

不妊治療の末のお子さんだったんですよね。考えただけで辛いです😢

不安ですよね。みーさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように🙏🏻✨

• 6月8日
シロクマ

ニュース見てて子供を虐待したり放置して死なせたりするのを見ると、なんでこんな親が不妊じゃなくてなんも悩まず沢山子供授かるかな~~~(。´-д-)って思ってますけど、
アッキーナの夫婦はお子さん望んでてとても良い親になりそうなのに、そういうとこには悲しいニュース…(・・;)
7ヶ月だとお腹も少し出てきて動いたりもしてただろうし、本当に心痛いです。
将来的に可愛い赤ちゃん抱っこ出来る日が来て欲しいですね

• s

s

めちゃくちゃ仲良さそうでこの2人の間に産まれてくる赤ちゃんは幸せだな〜と思ってたので悲しすぎます😢
    7ヶ月だともう胎動を感じてしばらく経ってますよね。あっきーなのいまの気持ちを考えただけで苦しくなります。

本当ですね、おふたりが赤ちゃん抱っこしてる姿みたいですね😭

• 6月8日