※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^末^)スエェ
子育て・グッズ

4歳の息子が歯医者で治療を拒否し、大泣きして騒ぎ立てた。医院長に治療を拒否され、警察を呼ばれる事態に。今後の対応について相談したい。

歯医者で4歳の息子がギャン泣き…
初めのうちは治療したくない嫌だと
待合室から動きませんでした。
今回も含めて数回、歯磨きのみだったり
治療せずに帰ったことがあります。
今回も予約時間内に出来そうになかったので
医院長が来て(今回初めて)もう治療出来ませんと言われました。私もあきらめて帰ろうとしました。
すると何故か火がついて治療するから帰りたくないと
ギャン泣きし、入ろうとドアをガチャガチャしたり
診察室にはいりギャン泣き…
何度も今日は時間が終わりだからおしまいだよと、言い聞かせたりしたのですが収まらず…半ば無理やり医院の外へ…
自転車で来てたので落ち着かせてから乗せようと
宥めていたら外に医院長が来て、これ以上ここにいたら
警察を呼ばないといけなくなりますと言われました。
すごくショックでした。
ろくに治療も出来ない騒ぐ患者は迷惑だからもう来るなと遠回しに言われてるのでしょうか??

コメント

あやこ

あまり良い病院てはないですね。小児歯科専門のところへ行ってはどうですか?

• (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

初めて言われたので心が折れてしまいました。
    転院も視野に入れて小児歯科専門を探してみようと思います…

• 6月8日
ママリ

まだ4歳じゃ怖いですよね
気にしなくていいと思いますよ。ちゃんと治療しようという勇気を出せたから今度は違うところで試してみましょう!お母さんは大変でしたね。頑張ったと思いますお疲れ様です。

• (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

コメントありがとうございます。
    次の診察を最後と思って(息子の様子や先生・歯科衛生士さんの態度等みて)新しい歯医者を探してみようと思います…

• 6月8日