※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
お仕事

育休明けに異動の可能性があり、モヤモヤしています。同じ経験をされた方いますか?

育休明けに向けて今日上司と面談しましたが、
育休明けは思ってもいなかったグループに異動してもらう可能性があるけど良いかな?と言われて呆然としています。
ワンオペ育児になるし、できる業務は限られるからと…
育休明け、業務の変更や異動になったママさんいらっしゃいますか?
思ってもみなかった打診なのでモヤモヤが止まりません…

コメント

はる

育休明け2週間で異動させられました😢⚡️
異動後の仕事が好きではなかったので、その1年後転職しました。

フルーツタルト(o^^o)

私の会社はほんとに幅広く、いろんな部署がありますが、基本的に、復職者は元いた部署とは違う部署になります😅

新人の時から当たり前だと思っていたので、全くはじめての業務、もはや業界用語もさっぱりの一からスタートでしたが、特に抵抗はなかったです☺️やっと1年で慣れてきたかなーくらいです😅

はじめてのママリ🔰

わたしはまだ復帰してませんが

周りのママたちはみんな異動させられてますね😭

ママりん

異動しました😊
「異動させられた」というより」「異動させていただけた」と認識してます。
前の業務は超激務、出張や残業多いものだったので
激務だけど出張や残業なしで対応できる部署に変えていただけました‼︎
うちの会社も復帰時に異動する人多いですよー