※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今パートで14時半まで働いてます。残業などして帰ると15時半です。それ…

今パートで14時半まで働いてます。
残業などして帰ると15時半です。
それから猛スピードで洗濯物片付け、夜ご飯、旦那のお弁当2食分を作り娘を迎えに行き17時から17時半にはご飯を食べれるように毎日バタバタしています。それから片付け、明日の準備、お風呂などをして19時半にはお布団に入り娘の大好きなYouTubeを20時まで見せそれから就寝します。お腹が張ったりするので薬を服用中で、できるだけ安静と指示されています。旦那にも報告しているはずが、休みの日はずっと寝ていたり、お迎えに行ってくれてもこどもと遊びすぎて生活リズムを崩してきます。
わたしが仕事から帰りめちゃくちゃしんどいのに努力しても無駄になります。
毎日体力も限界なので、19時半に娘とお布団に入ってから私も横になっています。夜間は頻尿だし、胎動などであまり寝れません。毎日体力だけが奪われていき、その中で勝手にリズムを崩されるととっても腹が立ちます。
あとは重たいものを持ってくれるとかしんどそうにしていたら休ませてくれるとかいろいろな気遣いがありません。この前赤ちゃんを迎えるため部屋の模様替えをしました。ベッドやタンスなど重たいものがたくさんありましたが、見て見ぬふりです。

いろんなことが重なり、こんな人とこれから先やっていくのかと思うとストレスです。
旦那に対して安心感や信頼感など一切なく、不信感しかありません。

もう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日大変お疲れ様です😭
その「察して」気付かないんですよね〜💦
察してくれる事を期待するとイライラ倍増するので、私は出来ない事は伝える!
と、旦那に宣言しました。言
旦那は幸い、やって!とお願いすると嫌な顔全くしないので、お願いしまくってます。
21時までにはお風呂入れてね。と。
でもそれだけだとやってくれない場合もあるので、更に21時半から私は寝るから。を添えて、21時までに終わらないとまずい!って感じを植え付けてます😅

73

旦那さんに毎日のように耳にタコできるくらい行ってみたらどーですか?私は辛い時や手伝ってもらいたい時はいつも言ってます。男性は言われないと気づかないこともあるし自分のことではないとなかなか動き出しませんから。

am

コメント失礼します。

男の人に、察して欲しいは無理なのでこちらから要望をひたすら伝えないと難しいかもしれませんね…💦

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
男の人は1回2回言うだけでは伝わらないんですね。
毎日のように伝えることが私にとってストレスですが、一気に爆発するよりマシだと思って頑張ってみようとおもいます。

みなさん
ありがとうございました。