※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がわがままでイライラしています。保育園ではお利口だけど家では泣いて怒る。毎日くたくたです。

もうすぐ3歳半になる娘のわがままぶりにまいってます🤦‍♀️

気に入らないことあるとすぐ泣いて怒る。
最近ほんとにひどいです。
一個下のいとこと遊びたがるけど
邪魔してくる、1番がよかった
とすぐに怒って泣く

ほんとにすぐに泣き怒ります。

保育園ではお利口にしてるみたいだから
その反動かな〜と思いますが
ほんとにわがまますぎてイライラします。
怒ると泣いて話も聞けないし。

こんなにわがままで大丈夫なのか、
もつ毎日くたくたです

コメント

mamari

毎日お疲れ様です🥺

魔の3歳児ですよね〜…
うちも最近、癇癪酷くて
毎日意味わからない事でキレられて
怒鳴り散らかされます😆笑
すぐ怒るし泣きます、
もう知らない!が口癖です(笑)

私はもう、
そういう状態になった時は
相手にしません😆
泣かれてるときに
うるさい!何!!って相手にしてると
こっちもイライラしてくることに気づきました。

とりあえず落ち着くまで見守ります。
静かになってから話を聞きに行ってます、そうすると何で怒ってたのか教えてくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🙋🏻‍♀️💗

    わー、同じです🤣
    もう知らない!口癖です🤣🤣

    相手しないのが一番ですよね〜
    もう毎日大変で、、🤣🤣

    魔の3歳がんばりましようね🤣🤣💗

    • 6月9日