※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま☆
子育て・グッズ

妊娠と旦那の転職がかぶる可能性が高いです。転職後に妊娠する方が無難でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

今月1才になる息子がいます。
2人目は2才差(学年で2学年差)を考えています。
旦那は今年度いっぱいで今の会社を辞め,転職を考えています。
色々と計算すると,妊娠と転職がかぶる可能性が高いです。
もちろん,妊娠も転職も計画通り上手くいく保証はないのでなんとも言えませんが...💦
転職をする予定でいるのなら妊娠は無事に転職出来てからにした方が良いのでしょうか?

妊娠中に旦那さんが転職されたことのある方,やはり大変でしたか?(>_<)

コメント

彩ちん

妊娠中に転職しました。
というか妊娠発覚してすぐ転職、からの、出産してすぐ転職、こちらちなみに、元いた職場に戻りました。

もうなんなの?!ってぐらい振り回されました。
ちなみに、まだ一人目だったのでマシなのかな、ちゃんと貯えがあり職も見つけていれば転職も構わないと思いますが…うちは、結婚式新婚旅行2か月後に妊娠でしたし初期の切迫で働けない期間があったりとで、お金の遣り繰りに困りましたよ(^^;
貯金を削って削ってという感じで…うちは、妊娠発覚してからの転職だったのでもうなるようになれと言う感じでした…でも、転職しなきゃ貰えてたボーナスとか、次の職場で働いた1年て何だったのか…いざ働き出してその仕事が合えば良いですがうちみたいにまた辞めたいとかになったら、ね。
割りとブラックな会社だったので辞めて良かったのですが…

  • りくまま☆

    りくまま☆

    コメントありがとうございます♪
    何度も転職されると困りますね💦
    今働いている職場はブラックで給料も安く,旦那は早く辞めたいと何度も言います(^o^;)
    新しい職場も合うかは働いてみないと分からないですもんね😢
    お金の問題が一番心配です...
    もう少しよく考えてみようと想います。

    • 9月11日
deleted user

転職考えつつ上の子1歳2ヶ月で2人目妊娠、流産してしまいその3ヶ月後に地方へ転職先内定もらったのですが、心身ともにダメージ大きく知らない土地でその状態でやってくの無理で止めました。

なので転職して落ち着いたころに2人目また妊活するつもりです!
引っ越し先や引っ越し準備、手続きや上の子のこと、以前も切迫で入院してるため自分の体調考えると私は転職して落ち着いてからのほうがいいなとおもいました!

同じ市内への転職なら大丈夫そうですが、地方とかなら落ち着いてからのほうがバタバタしなくて済むかもですね♪

  • りくまま☆

    りくまま☆

    コメントありがとうございます♪

    そうだったんですね..
    妊娠も何事もなく順調にいく保証もないですもんね(>_<)
    2才差はあくまでも理想なので,無理にどちらもと考えずに転職して落ち着いてからでも良いような気がしてきました(*´ェ`*)
    市外への転職を考えてるので手続きとかも色々と大変ですもんね💦
    旦那とじっくり話し合ってみようと思います☆

    • 9月11日
かいじゅうたちのママ

うちも妊娠中転職しました!
早く見つけるといいつつ
うだうだうだうだ言って
結局見つかるまで
3ヶ月くらいかかりました!
その間のお金も少ない貯金からと
私がまだ働いていたので
そのお金で生活していました。
なかなか生活苦しかったです😂

  • りくまま☆

    りくまま☆

    コメントありがとうございます♪

    ウチの旦那もウダウダするタイプなのですぐに見つかるか微妙です(^o^;)
    私は1人目妊娠した時に退職してそれからずっと主婦なので,旦那の給料だけでは厳しいかもです💦
    貯金切り崩して生活するのも限界があるので,もう少し考えてみようと思います。

    • 9月11日