※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の栄養士をしています。コロナワクチンの接種ができるようになり…

保育園の栄養士をしています。

コロナワクチンの接種ができるようになりました。
希望者のみ上司に伝えるみたいでどちらを選択しても
構わないみたいなのですが、、迷っています!

迷う理由は、
1歳3ヶ月の子どもがいてまだお乳飲みます。
住んでいる県はここ数日落ち着いてきて0〜1人くらいの感染者。
ワクチン開発してから日が浅すぎる。
です。

65歳の父、90の祖父は1回目打って副反応はありません、


同じような立場の方どうするのか気になりました!
意見お聞かせください!

コメント

ちゃちゅちょ

お子さんいらっしゃるなら、余計打った方がいいと思います!
(個人的な考えですが!)

お子さん打てない分、親からガードして、子どもも守るってイメージです。

授乳中でも大丈夫とのことなので、私は出産さえ終えたらなる早で打とうと思ってます。

マメマ

私も授乳してる1歳1ヶ月の子がいますが打ちました。
小さな子供がいるなら打った方が守れるし、保育園に勤務されてたら自分も感染して我が子に感染させるリスクもあると思います。
そのうち、ワクチン接種証明とかないと旅行に行けなかったり制限される社会になるような気もするので…😓打てるうちに打ってしまった方がいいかと思いました💦

みみ

私も授乳中なのですが、医療系なのでうちました🙌

はじめてのママリ🔰

報道はされてませんがワクチン接種による死者も80名以上は出ているようですし、私なら正直打てることになっても打たないかもしれません。
何を信じるか、によると思いますが…。
副反応もお年寄りは出にくいと聞いたので、まだ若い私たちの世代だとまた違ってくると思うんです。
難しい問題ですよね…🤔

えみ

ワクチン摂取迷いますよね💦
開発してからまだそんなにたっていないですしね.
私の夫は保育園で事務職をしていますが、調べて考えて、今回ワクチンは打たない事に決めたと話していました。

はじめてのママリ🔰

マスク等、感染対策ばっちりして、打たないようにします😓

万が万が一、副反応で自分に何かあったら子ども育てられないので…