※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後、子供と遊ぶ時間が大変で、家事の方が楽だと感じています。子供たちと向き合うのは疲れるけど、遊んであげるべきだと思っています。

幼稚園帰宅後、何をして過ごしていますか?

上の子は2時15分ごろにバスで帰ってきます。
その後おやつの時間までクレヨンや粘土、お外でシャボン玉したりして遊んで、おやつを食べて、また遊んで、16時半ごろから洗濯たたんだり、夜ご飯準備などの家事をやります。
幼稚園帰宅後から家事をする16時半ごろまでの子供と遊んでる時間が本当にしんどいです。
上の子は「遊ぼう!見てて!」とうるさいし、下の子はイヤイヤ期で思い通りに行かないと泣き喚くし…。
幼稚園行くようになって更に上の子はベタベタになったので、それにちゃんと向き合ってあげなきゃと思って頑張って遊びに付き合いますが、疲れます。
家事をしてる方が楽。
何回トイレに逃げ込んでることか…笑笑

幼稚園帰宅後はいっぱい遊んであげた方がいいですよね…

コメント

eee

家にいるとしんどいので公園連れてってます🤣
最近は暑くてこれまたしんどいですが、、笑笑
家の中で簡単なワークしたりもしてます😊

• ちい子

ちい子

家にいるのしんどいですよね😭
    以前公園連れてったとことあるんですが、着く前に眠くなってグズグズになり逆にしんどくなりました😇笑笑
    ワークいいですね!お勉強にもなるし、本屋さんで見てみようと思います⭕️

• 6月8日
♡HRK♡

2:05にバスで帰ってきて、そのまま1時間外遊びで、その後おやつ。
夜ご飯まで、家の中で遊んでます!
基本はこどもたち2人で好き勝手遊んでます😀
時々呼ばれるので、呼ばれたら一緒に遊んだり絵本読んだりしてます!

• ちい子

ちい子

子供達で遊んでくれるのいいですね🥺💓
    うちは隣に座って見てなきゃいけないのでしんどくて😭笑笑
    でも幼稚園後はみなさんだいたい同じ流れなんですね!

• 6月8日
ママリ

わかります。
うちはバスが遅い組なので15時すぎに帰ってきます。
ちい子さんより1時間短いですが、やはり大変です。

体力が続かないのか、疲れからわがまま癇癪甘えん坊のトリプル。
下の子はねんねの赤ちゃんで一度泣くと手を取られるので寝ている隙にと慌ただしくしてると「えへへー起こしちゃったぁ♡」と下の子をわざと起こしたり、、、。
何度言ってもやめてくれない、、、。

ブチ切れで吐いた暴言は数知れないです、、、

• ママリ

ママリ

過ごし方はブロック、お絵かき、粘土、絵本、とにかく構って欲しいようで、絶えず「見てー!」「これして!」「あそぼう!」です。

バス停が遠く送り迎えで疲れてしまって、外遊びの気力がありません😞

• 6月8日
  • ちい子

ちい子

下の子起こしちゃうのはブチ切れますね😂
    うちも外遊びする体力はなく、お絵描きや粘土がほとんどです💦公園とか連れて行ければいいんですが😥
    「見てー!」「遊ぼ!」って言われるとしんどいですよね…😭
    でも上の子も幼稚園で頑張ってるからと思うと蔑ろに出来ないし、難しいですよね😭

• 6月8日
3boysMAMA

幼稚園で習い事はないですか?
うちは習い事で更に疲れさせました!
あとは1人遊びやら、一緒に買い物したり、早めにお風呂にはいります。平日の幼稚園後は公園は小学生多いし、いきません!