※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でおむつ替えの時、漏れたおむつで赤くかぶれてしまった。保育園に伝えるべきか、たまたまだったと思って黙っているべきか悩んでいます。

保育園のおむつ替えのことなのですが、普段は2回変えてくれているようで2回分のおむつを持って帰ってきています。
今日家に帰ってきてズボンがなんか湿っているなと思い、ズボンを脱がせたらオムツがパンパンで漏れていました。
名前の書いていないオムツだったので朝履いて行ったものでした。赤くかぶれてしまっていたのですが、保育園へ言うべきなのでしょうか?
普段は変えてくれてはいて、今日たまたまだったのかなと…💦
皆さんだったら伝えますか?
それとも、たまたまだったということで言わないでいますか?😓
あまりすぐ言うのも良くないですよね😵

コメント

aya

え!そんなことあるんですか…
おそらくうちの園は、4〜5回変えておられます🥺
わたしが同じ立場なら言います🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    明日も、そうだったら言おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
える

前に職場の託児所で同じ経験しました。
遠慮なく言いましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
り

うちも2日連続それでRmamaさんの質問にたどりつきました😂
トイレでおしっこさせてくれてるのかな?と思いましたが
まだきちんと出来ていなくて
息子に聞いても今日おトイレ行ってない😵と言っていて
昼寝もあるのに一度も変えてないっておかしいなと思いました。
ズボンもモモのあたりまで濡れてるのにその件に触れずにに引き渡されました。
その場で言おうと思ったのですが、モンスターになってしまうかな?と思って言えませんでした😭
家着いて見たらおちんちん真っ赤でめっちゃむかつきました。
次があればその場で言うつもりです!

  • ママリ

    ママリ

    本当びっくりしますよね😓
    暑くなってきてるのに、蒸れて気持ち悪いだろうしなんで変えてくれないのかなと…😵
    私も言いたいのですが、すぐ言うのもクレーマーみたいになるのかなと明日まで様子を見ようと思っています💦
    うちもかぶれてて可哀想でした。
    本当ムカつきますよね!

    • 6月8日
はっち

保育士してましたが、それはびっくりですね😵
どのような規模の園に通われてるかわかりませんが、一歳児さんで2回というものだいぶ少ないとおもいます💦
(トイレで排泄できる子ならありえますが、、、)

一回目だったとしても昨日朝履いて行ったオムツのままだったんですけど、どうしてですか?って聞いていいと思いますよー!