※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち(o^^o)
妊娠・出産

妊娠中のつわりが急に止まり、不安を感じています。風邪をひいたり、喉が痛い状況で、漢方をもらいに内科に行く予定ですが、つわりの不安があります。健診までまだ時間があるため、病院に行くのが少し難しい状況です。

つわりが急に止まった…?

二人目の妊娠です。
1人目は眠気づわりと、食べづわりで、1度も吐いたりしたことはなかったです。

今回の二人目も食べづわりみたいで、お腹がすくと少し気持ち悪くなって、何か食べて少しすると落ち着きます。
その繰り返しだったんですが、今朝、寝起きは空腹で気持ち悪いなぁとは思ってたんですが、朝食後から、つわりがないなぁ?と夜になって気付きました。
旦那が三日ほど前に風邪をひき、娘もうつされ鼻風邪をひき、気をつけてはいたんですが、最終的に私に回ってきてしまいました。
幸い、熱は出ず、元々ノドが弱いので扁桃炎になってしまっていて、いまも喉がイガイガしています。
これ以上ひどくならないうちに、漢方とかもらいに、内科に明日行こうかとは思っています。

ただ、今もつわりがないということにすごく不安です。
1人目の食べづわりの時のことを忘れてしまったので、こんなんだったっけなぁ…と余計不安になってしまいました。

健診までは、まだ11日もあります。
不安なら病院に行けばいいとは思いますが、有名な個人産院で、時間予約をしていかず、当日受付だと、3~4時間待たされるのは当たり前というところなので、普段は旦那の休みに健診予約を取っているので、今回1人で1歳の娘を連れて行くのも少し億劫になっています。

妊娠初期で情緒不安定にもなるのも、わかってはいるんですが、やっぱりなってしまいます…。
誰かに聞いてもらいたかったんです。

ぐちゃぐちゃですみません。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

ビビ\(^o^)/

つわりが急になくなるのは不安になりますよね..。
かかりつけの産婦人科に電話してきいてみたらどうでしょうか??それか、朝いつもとは違う産婦人科に行ってみるとか..混んでいて上のお子さん連れていくのは大変ですもんね汗

まりも

私は1人目の時も2人目もそうなのですが10週あたりで一度つわりが落ち着きます。2、3日ですが。。。
やっと抜け出せた〜!と思った矢先にドーンとまたつわりがやってきます(>_<)
未だにそんな感じです(´・_・`)