※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

冷凍うどんを1玉食べた後、血糖値が上昇。トータルカロリー不足で間食もできず、食事量を調整中。このやり方でいいでしょうか?

お昼ご飯冷凍うどん1玉でサラダうどんにしたら
2時間後血糖130超えました😂この前半量で余裕だったから1玉にしたらどうなんだろうと思い試したんですが、、、やはりという感じです😂1日のトータルカロリー足りないよ!って言われ間食でおにぎりやパンを食べてと言われるけどもう後期だから胃がパンパンでそんなのも入らず。2時間後血糖が120超える日はとりあえずこのくらい食べたらどうだろう?って言う感じで探ったりしています。このやり方でいいんですかね?🤔

コメント

まま

うどん、血糖値あがりやすいですよ!
私も妊娠糖尿だったのですが、うどん、そば類はあがりまくりました。
うどんつゆもあがりやすいですね。
ざるそば半分量で2時間後血糖値180叩き出したことあります。
分割食にしてちょこちょこ食べが上がりづらいと思います!

  • るるる

    るるる

    蕎麦は全部食べても120越したことなかったのでうどんはどうかなと思ったらダメでした😂
    やはり分割食がいいですよね😂

    • 6月9日