※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

背中と腰が痛くて寝れない時、自己流でマッサージや圧をかけて楽になる方法を試しています。他にどんな方法がありますか?

寝れないほど背中、腰が痛いです
足が浮腫んでいるのか足がだるくて寝れない時もあります
そうゆう時どうしていましたか?😢
旦那は協力的じゃないのでマッサージなどはしてくれません。
最近自分で考えて仰向けになって痛いところに自分の拳を当て体重を乗せて圧をかけたり
足がだるい時も拳でゴリゴリして押し当てながら下から上に流したり
自分の膝を立ててふくらはぎ流したりしてます😅
自己流なので逆に悪影響かなと思っても少し痛いくらいがスッキリして身体が楽になります😣
皆さんなら痛くて寝れない時どうしますか?

コメント

きらり

よく夜中にマッサージ用の棒でグリグリしていました(^^;;
寝る前に旦那にマッサージしてもらっていましたが、それでも夜中に痛くて眠れませんでした(>_<)
温めたりしてもいいと思いますが、この時期は暑いですよね〜〜💧

• あーさん

あーさん

やっぱりグリグリしちゃいますよね😅
    あんまり良くないのかと思ってもさするくらいじゃ全く効かなくて😓
    そうなんですよね暑くて温める気にはなれないです😣💦

• 9月10日
bebemari

あたしもしんどかったです〜〜そして旦那何もしてくれないのも一緒です>* ))))>< 笑
腰の痛みには、トコちゃんベルトをしながら寝るとややマシになるかなぁ〜?と思います。気になりますが…
足がだるくて眠れないときは、ふくらはぎの下にクッションを置き足を高くすると、流れてマシになりますよ!あと、面倒ですが、足湯も効果的です!

• あーさん

あーさん

本当に何もしてくれなくて虚しくなります😅
    トコちゃんベルトやっぱり買うべきかな〜😔
    今はずっと枕挟んで寝るのが寝やすくて挟んで寝てるのですが高さを出すのもやってみます!
    温めるのがやはり効果的なんですね😂

• 9月10日
ユウまま

普通に辛い時はマッサージクッション使ってましたよ(^。^)
脚もむくみやすくなるので、就寝用の着圧ソックスはいて寝てました!朝全然違いますよo(^_-)O

• あーさん

あーさん

マッサージクッションいいですね😧
    私も本当にどうもならない時は着圧ソックス履きます☺️
    お腹が大きいと履くのも大変でそこをめんどくさがってあまり履かないのですが…笑
    やっぱり履くと寝やすさも違いますよね😊

• 9月10日
  • ユウまま

ユウまま

確かに・・お腹が引っかかって履くのがめんどくさいですよねー(笑)
    子宮収縮のツボを押さなければマッサージは普通に大丈夫らしいので、マタニティマッサージもやってるマッサージ店もいいかもです(^。^)

• 9月10日
  • あーさん

あーさん

しかも結構着圧タイプだと履くのに少し力がいるので😂笑
    マタニティマッサージ凄いやってみたいけど住んでる所が田舎なのとお金に余裕が無いのであと何週間色々試行錯誤して頑張ってみます😭

• 9月10日
みーやん

私も肩こり&腰痛がひどいです。夜寝れないの辛いですよね>_<
私は毎日メディキュット必須です。
肩〜腰は、時々旦那さんにマッサージしてもらってますが、それでも夜中寝れない時は、マッサージ棒でグリグリやってます。
最近はグリグリやって逆に腕〜指の痺れがひどくなる時があるので、その時はパジャマの上からホッカイロ貼ってます。…暑くて汗かきますが>_<
マタニティヨガとかもいいかもですね。

• あーさん

あーさん

足のむくみにメディキュットやっぱ効くんですね!
    昨日腰痛酷くて寝れなくて結構ゴリゴリしちゃったら逆にそれも悪かったみたいで朝起きてまた腰痛が…😭
    今の時期は暑くなっちゃいますよね😣
    ヨガのポーズとか調べたら出てくるのでそれやってみたりしてみます!

• 9月10日