※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽ
産婦人科・小児科

卵黄を食べたらじんましんが出ました。同じ経験の方いますか?受診したら卵黄で?!と言われました。

卵アレルギー

今日初めて卵黄をごくわずかあげたのですが
じんましんが出ました。

同じような方おられますか?

受診したら、卵黄で?!
みたいなことを言われたので😂

コメント

みーちゃん

卵黄は数時間後に嘔吐、卵白は直後に蕁麻疹が多いって離乳食教室で聞きました🤔

• めぽ

めぽ

そうなんですね!!!
    気のせいだったのかな…気のせいだったら最高なんですけどね😩

コメントありがとうございます😊

• 6月8日
ふかふか

すでに卵アレルギーとわかってるので、1歳過ぎてから食べさせる予定です。
なので。同じような感じではないのですが、、、
卵白の方が強く出る傾向があるそうです。
血液検査してみると、他にもアレルギーが食べ物がないかわかるので検査してもいいかもです

• めぽ

めぽ

コメントありがとうございます😊

先生はうーんって感じでしたが血液検査してもらいました!安心のために…
    一週間後ドキドキです😩

• 6月8日
  • ふかふか

ふかふか

ドキドキしますよね。。
    うちは小麦と卵がダメでした。
    でも、アレルギー数値のクラスは低かったので、克服できるよ!と言われてホッとしてます。
    卵、小麦、乳製品は克服しやすいから大丈夫ですよ(*^^*)

次男、小麦がダメなので離乳食もお米ばかりで( ;´・ω・`)
    すでに、作るのに飽きがきてます笑
    レパートリーがなくって笑

• 6月8日
  • めぽ

めぽ

克服できると思ってないとやってられないです〜😩!
    お互い頑張りましょう!
    ここに仲間がいっぱいいると思うと頑張れます😁

• 6月8日
夢と希望がつまった太もも

卵黄で症状が出ることは少ないとは思いますが、ゆで玉子作って食べさせるまでに数十分とか時間が経ってると、卵白のアレルゲンが卵黄に染み込んで症状が出ることはあります。あと白身と近いところの卵黄だったとか。
そういう場合は卵黄の中心を食べさせると症状が出ない可能性もあります。

• めぽ

めぽ

そうなんですねーーー!!!😵
    包丁で切って包丁についた卵黄をあげてしまったのでそれかもしれません😩

コメントありがとうございます!

• 6月8日

いや、卵黄で!?って…「卵黄でだよ!」って言い返したくなります😂💥
うちの子卵アレルギーなんですが卵白だけでなく卵黄でも数値しっかり出るので、卵黄でも反応する子はするよって思いますね…😅

たまにそういうお医者さんいますけど、心配して受診してるのにそういう言い方されるの地味にショックですよね…

• めぽ

めぽ

私の勘違いかなとか思ってきて、勘違いだったらサイコーなんですけど!!!😇
    この小児科変えたいのになかなかいいところが無くて😭
    寄り添ってくれる医者がいいですー🩺

• 6月8日