※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

2人目の妊活中で葉酸について疑問があります。性別に関しても悩んでいます。産婦人科に相談しようと考えています。

こんばんは!
そろそろ2人目を考えていますが中々授かりにくいです(/ _ ; )
ゆーてまだ妊活3ヶ月目なのですが 1人目が仲良し2回目ぐらいで出来たので2人目もすぐ出来るのかと思い込んでました(´・_・`)
サイトで調べた所、葉酸のサプリメント飲むと出来やすいと聞いたのですが
旦那の職場の人には葉酸は良くないと聞いたらしいのですが…
良くないんですか??
飲んでるって言う人で授かった人いますか?
後、良いのか悪いのか分かる人いませんか?
近々、産婦人科に行ってみようと考えています♪( ´▽`)

女の子が欲しいのですが女の子ってどんなかんじなのかなー?
やっぱり子供だから男の子と同じなのかな??
それとも1歳半ぐらいからお手伝いしてくれるのかな??
でも性別関係なしで元気に産まれてきてくれるだけで嬉しさMAXですよねo(^_-)O
すみません自分の気持ちも書いてしまって…(´・Д・)」

コメント

こゆち

うちも4人目はすぐ出来たのですが
5人目は2年程出来なかったです(笑)
上3人は元旦那との子なのですが、
上3人はすぐ出来ました!😐
相性とかもあるんですかね~(´・ω・`)

葉酸は妊娠中はいいって
聞きますが
妊活中はどうなんでしょう😳🎈
体にはいいと思いますよ❤️❤️

男の子は甘えん坊
女の子はツンツンしてる気がします(笑)
お手伝いは男女どちらとも
興味本位って感じで
小さい時からしてくれてました❤️
小学生になった今では
男女どちらとも
面倒くさそうにお手伝いしてくれます(笑)

まりも

葉酸は妊娠する前から摂取するといいみたいですが、妊娠して12週位までは摂取するよう病院でも言われます。先天性の異常を予防する効果があると聞いています(*^^*)
12週以降も貧血予防にはなるようですが私の通っている病院ではそんなに変わらないと言われました(^_^;)

むー

私も2人目妊活中ですー葉酸私飲んでます( ^ω^ )ダメって初めて聞きました!!!!飲まないほうがいいのかなぁ💦
女の子は性格にもよるんでしょうがうちの子は男の子よりやんちゃでつよいですよー笑笑
でも小さいながらに女の子でカワイイーと言うとニコニコ嬉しそうにしてます(●´人`●)化粧の真似をしたりくしで髪をといたりと可愛いですよ❤️
お互い2人目無事に元気にできて産まれるといいですねー