※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

初めてのママ友との遊びがうまくいかず困っています。子供が遊びたがらず、早く帰りたがることが気になります。公園に行く予定ですが、30分もたたず帰りたがる場合、どうすればいいでしょうか?遊び道具に水鉄砲や虫を使う網を持っていくのは大丈夫でしょうか?

アドバイスください!
初めてママ友ができました。
作る必要がないと思っていましたが、息子がおともだちと遊びたがったりしたので頑張って作りました😣
けど、このまえ実際遊んでみたのですが、いつもわたしと2人のときはたくさん遊ぶのに全然遊びたがらず、早く帰りたいみたいになってとても気まづかったです😣
場所がいつも違ったからかな?とも思うのですが、また○○くんと遊ぶ?ときいても遊ばないよって言われたりします💦わたしがママ友とおしゃべりしてるのも気にくわないのかもしれません😵
また遊ぶのですが、早く帰りたいみたいにグズらないか心配です😨みなさん、ママ友と約束しているのに子供が乗り気じゃないときはどうしますか?
公園へ行けば遊ぶ気もでてくると思うので、ママ友との約束はキャンセルせず公園にはいくつもりなのですが、もし30分とかもたたず帰りたいとかグズられたら。。
みなさんならどんな対応しますか😣?
あと、なるべく子供が飽きないように遊び道具ももっていこうと思うのですが、2人で使えるようなもので水鉄砲が2つあったのですが、水鉄砲とかはママによっては遊ばせたくないとかありますかね?あと、虫を使える網も1つだけあるのですが、これは1つだと取り合いみたいになりますかね😵?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おはぎ

それぞれおもちゃ持っていけばいいと思いますよ!貸し借りしながら一緒に遊んだり。
大きいシャボン玉とかどうですか?
帰りたい感じすごくきまずくなりますよね😅

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そんなかんじでいいんですね!じゃあ虫取り網も持っていってもいいんですかね🤔?シャボン玉は鉄砲みたいなやつ1つしかなくて😵一応もっていきます!
    きまづいですよね😱💦
    あんこさんはお子さんが帰りたいみたいなったらすぐ帰りますか?😣それとももうすこし遊ぼうよ〜みたいにしますか😣?

• 6月8日
  • おはぎ

おはぎ

いいと思います!
    そのお子さんもおもちゃ持ってくると思うので😁
    私もママ友の子と遊ぶときはそれぞれおもちゃ持っていってます😊
    かして~の貸し借りの練習にもなりますし。
    もう少し遊ぼーって感じにします😂遊具に誘ってごまかしたり笑
    あまりにぐずってきたら飽きちゃったみたいってママに話します😅おやつ食べさせたりもしてます!

• 6月8日