※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Яр♡
ココロ・悩み

上の子と下の子のパパが違い、下の子は施設に。上の子は実家に。下の子の引き取りは難しい。

私の学校のママの事です。

上の子小学生で高学年
下の子今年3歳 

上の子と下の子パパが違います。

母親が警察に捕まり下の子は施設に行かされました

上の子は実家に預けてたので今も実家にいます。

上の子の実のパパとは今も姉妹二人と会ったりしてたみたいです。

パパから連絡あり、どうにかして下の子を施設から出してあげられないかなと相談受けたけど、下の子の実パパでない限り引き取ることは難しいですよね?  

コメント

ハナまい

施設で働いていますが、引き取るには親権が必要ですし、親権があったとしても児童相談所が認めないと無理ですσ^_^;
あとは最終手段として里親の資格を取り、審査を通らないと無理ですかね〜。
でも、本当にその子の為になるなら特別措置としてありえるかもですが、一度その父親代わりの方が話をつけに児童相談所に行かないと何も始まりませんね〜´д` ;
実際、児童相談所には行き場のない子供達でいっぱいなので、1人でも多く引き取り手があれば児相も認めてくれるかもしれませんよ?
物は試しです(^_^)