※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつかまり立ちをし始め、不安があります。お座りやはいはいもまだ安定せず、やめさせると不機嫌になります。大丈夫でしょうか?

7ヶ月になったばかりの娘がつかまり立ちをしはじめ、何回も繰り替えします。危ないですし、まだはいはいもお座りも安定しません。それにズリバイしはじめたのも最近です。なのにつかまり立ちを何回も毎日して、びっくりですし不安です。上の子はハイハイお座りが先でした。
小柄な子です。
やめさせようとすると不機嫌になります。

大丈夫でしょうか?
ちなみにおすわりはいはい、ほぼできません

コメント

RRmama

大丈夫かどうかは断言出来ませんが、うちの子は6ヶ月でつかまり立ちした時点でお座りもはいはいもしてなかったですよ!

お座りが1番あとで8ヶ月くらいで安定し始めて9ヶ月にはスタスタ歩いてましたが今のところべつになにも支障ないです👍

🐻🐢🐰

つかまり立ちってやめさせようと思ってやめさせられるものではないですから仕方ないと思います😂
足の力が強い子なのかもしれませんね😊