※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

岐阜県瑞穂市から通える歯医者を探しています。虫歯治療で私が通います…

岐阜県瑞穂市から通える歯医者を探しています。虫歯治療で私が通います。

重度の歯医者恐怖症で、子供の定期検診で歯医者に付いていくだけで動悸がして冷や汗が出ます😅

・なるべく恐怖心や痛みがない治療をしてくれる(麻酔を使ってくれたり、今からどんなことをするか教えてくれたり)
・日にちを分けて一本ずつ治療とかではなく、なるべく短期で治療してくれる(通う日数を少なくしたいです)
・できれば女の先生、歯科衛生士さんも落ち着いた雰囲気の方がいるところ(男女問わず若い人が苦手です😢おじさん先生なら男性でも大丈夫です)

おすすめありましたら教えて下さい🙏

コメント

めぐ

北方の藤原歯科おすすめです 保育園などにも行かれる先生ど女先生です
北方のカネスエの裏になります

  • ママ

    ママ

    北方のカネスエよく行くのですが歯医者あるの知りませんでした💦
    そこに行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ママリ

瑞穂市のたけうち歯科さんに通ってます!
おじさん先生ですがとにかく優しいです!😀保育園の指定歯科?にもなっているので優しいのは納得でした〜、

  • ママ

    ママ

    たけうち歯科、昔知人も通っててすごくいいって言ってたの思い出しました!
    ほんとにすごく優しい先生なのですね🥰
    お礼が遅くなりすみません💦ありがとうございました😊

    • 6月12日
はっぴーらぶママ

私もかなりの歯医者嫌いです。
20歳まで子どもの頃から通ってる小児歯科に行ってたくらいです。
少し遠いですが、岐阜市の加納にあるくにたに歯科おすすめです。
ご夫婦でやってみえますが、どちらの先生も優しくて、丁寧。そして、腕もいい!
衛生士さんもいい方ばかりで、とても上手です。
子どもからお年寄りまで人気の歯科ですが、治療の内容によって予約枠をとるので、他の患者さんの治療が長引いて、待ち時間が長くなるとかはほぼないです。
なので、私は仕事の間に昼休みの前に1時間の有給とかとって、治療行って、また仕事に戻ることもあります。
何時までに終わりたいときちんと伝えると、その範囲でできることをきっちりやってくれます。
お金儲けとかより、本当に患者さんのこと考えてくれるので、短い期間でとか治したいとかも相談にのってくれます。治療費も良心的です!

  • ママ

    ママ

    ネットで見てみたら、新しくてすごく綺麗な所ですね✨
    さくっと通えるって素敵です!
    無駄に待ち時間があると、余計にドキドキして気分悪くなっちゃうので😅

    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 6月12日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    わかります!

    私も20歳まで通ってた小児歯科は名古屋のビルにあったんですけど、何度かエレベーターから降りずにそのまま下まで戻ったこともあります😅
    あの待ち時間の緊張感、嫌ですよね。
    くにたに先生は私が歯医者が苦手、痛いのも苦手なのをお伝えしたら、きちんと麻酔してくれて、少しでも痛かったら遠慮なく教えてーって言ってくれる先生です。

    もし、機会があれば一度検討してみてください。

    • 6月12日