※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の感じ方や準備の兆候について相談したい経産婦です。内診で子宮口はまだ硬く開いておらず、腰痛が出てきたりしている状況です。

経産婦です。
皆さん陣痛ってどんな感じで来ましたか?
二年前でどんな感じだったかわすれてしまいました😭💦
昨日、血圧が高くなってきているからと内診でグリグリされましたが子宮口は開いておらずまだ硬いな〜とのことでしたが、今までなかった腰痛が出てきたりと赤ちゃんもそろそろ準備してるのかな〜という感じです💡

コメント

K.A.A.T

年子で予定帝王切開でしたが2人目は妊婦健診の日に陣痛きて緊急で帝王切開しました🙋‍♀️
私も腰痛と尻ベタがすごく痛くて立ち上がりも痛くてと言ったらすぐ内診で指1本 柔らかくなってきてて連休明けまで持たないのと子宮破裂のリスクでその日に生まれました😆
あとは張りが2人目凄かったです😂

はじめてのママリ🔰

私も1人目の陣痛どんな感じか思い出せなくて不安でしたが、明け方ふと腹痛で目覚め「あーこれこれ!来た!」と一瞬で記憶が蘇りました😂最初はぐぐーっと重い生理痛と張りが来てはスーッとおさまる感じでした!
もうすぐですね!頑張ってくださいね☺️

リ

一昨日2人目出産しました😊
朝3時頃お腹張るな〜と共に腰と下腹部痛いな〜と思って起きました!それから7時間半後には出産しました😊1人目より陣痛の痛み強くなく産めました😂

ぽむさんと同じ週数で陣痛きました!私もう子宮4センチ開いてるねーと言われてから3、4日後くらいに
夜中お腹痛いなぁ、冷やしたかなとか考えてたら痛みで目が覚めるようになって
朝方にすぐ病院いって1時間で出産しました😅