※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

私だけでしょうか…とてつもなく、義母が気持ち悪いです。私の旦那は、小…

私だけでしょうか…とてつもなく、義母が気持ち悪いです。

私の旦那は、小売業の店長をしています。
旦那の職場と義実家は近く、義両親はよく買い物に来るそうです。
数ヶ月〜数年おきに店舗の異動があります。今までの場所は遠かったため、滅多に来ませんでした。

先日、義母が買い物に行った際、旦那の同僚の方が「何かお探しですか?」と聞いたそうです。

すると義母は、

「〇〇(旦那)の母です。いつもお世話になっております」

と言ったそうです。

その話を聞いた瞬間、わざわざ母親ですって言うか!?と内心突っ込む中、気持ち悪いと感じてしまいました。
普通に、用件を伝えればいいのにとも。

旦那の職場へは私や子供は滅多なことがない限り、いきません。緊急性の高い時のみ行くことにしています。

義母が気持ち悪いと思うのは、今に始まったわけではないのですが。

皆様はどうでしょうか…。

言葉足らずで読みにくいかと思います。申し訳ありません。

コメント

ママリ🔰

私もこの前弟が働いてるところでそのようにいっちゃいましたね🤣💦
実家も近く、弟の働いてるところも近いです🙌
実母と私と私の子供達とで弟の終わり時間にそこにいき待ってたところ店長ともお話しさせてもらったのもありですね…

気持ち悪いとも思わなかったですし
気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるってことですかね…🙌🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありですね…はミスです。
    正しくはあります…です。

• 6月8日
もな👠

客商売のお店なら全然ありです。
息子の職場に行って名乗るのって普通じゃないんですか?!

®️

読む内容だけでは気持ち悪いとは思いません😭

が、義母が好きじゃないから気持ち悪いと思うんだと思います🤣
私も義母が嫌いなので普段は何も思わない事でも義母となると腹たったりキモいと思ったりします😭

🧸𖤐⡱

私だったら、挨拶したんだなー♩︎くらいに思います( ˙ᵕ​˙ )

はじめてのママリ

礼儀として正しいと思いますよ!
普通じゃないんですか?😅

おだんごかーちゃん

内容拝見する限りでは特に私は別に気持ち悪いとは思いませんでした🤔💦
何にも買わず売上貢献もせず(笑)息子を覗きに行くだけなら気持ち悪いですが...
主さんご自身が普段からお義母様の行動言動が苦手なのかな、と。余計な詮索だったらすみません💦

ままり

え?なんで気持ち悪いんですか??礼儀正しいお義母さんだなあとしか思わないです😓

それで気持ち悪いって、よっぽとお義母さんが嫌いなんだなあ、正直言いがかりだなあと…思います😅

ring your bell

皆さま、コメントありがとうございます。

義母が大嫌い、というのが根本にあり、わざわざ名乗る必要もないな、と感じております。
私の妊娠、出産、現在、孫差別と色々義母の無神経な行動、発言でかなり嫌悪しています。
これが普通〜好きと思えるのなら、なんとも思いません。

皆様はお忙しい中、ありがとうございます😊

ゆめ

普通に挨拶は礼儀だと思いますし、全く気持ち悪くないです。
もともと義母のことが苦手だからじゃないでしょうか。