※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠五週目でつわりで食べられず、嘔吐恐怖症で不安。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

つわりで食べられません

まだ妊娠五週目ですが、ずっと気分が悪く食べたらもっと気持ち悪くなるんじゃないかと怖くてお腹は空いているのに食べられません。嘔吐恐怖症があり毎日ビクビクしています。皆様はこの時期どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか少しずつ食べて横になってました。食べられるものだけで大丈夫みたいですよ☺️

みいも

食べ悪阻か吐き悪阻かにもよると思います。どちらもと言う方もいますまさに1人目のときこれでした。
なのでお腹がすくときもちわるくなるのでおにぎりをちょこちょこかじってました。
脱水はほんとにつわりを悪化させるので水分補給はしっかりしてました。
吐く横隔膜の動作で骨盤の形が微調整され、産む時楽になるという説もあります!

はじめてのママリ🔰

とにかく少しずつ食べ飲みしました。

正直嘔吐恐怖症とか言ってられなかったです💦

みる

私も嘔吐恐怖症でつわり中は食べ物をものすごく気にしてました、、
その日食べられても翌日はもうダメになっていたりなどが多く、日々食べられるものを探していました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
私は菓子パンと梅干しなどの酸っぱいもの、ウィダーインゼリーや果物などで過ごしていました!

食べた後は身体を右下にして横になると消化しやすくなるのでオススメです!

• みる

みる

毎日試行錯誤をして1度も吐くことなくつわりが終わりました!

• 6月8日
すう

私も嘔吐恐怖症でツワリガ重度だったのでお気持ち凄く分かります💦私も吐くのが怖くて1日に苺一粒とかしか食べれませんでした😅だからケトン体がMAXの数値で出てて余計にツワリを重くしてたみたいなのでその時期は点滴とか通ってましたよ!点滴すると少しだけ食べれました!あと吐き気どめ貰って飲んでましたが、吐き気どめ飲むとほんの気持ちマシになる時もありましたよ☺️

とにかく今は水分がとれるなら水分だけでもとるのをオススメします😭✨