※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり飲まず、無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんですが、脱水とか熱中症になってほしくないのでこまめに水分(麦茶)をあげるようにしてますがあまり飲みません💦ストロー噛んで終わりです💦
飲まないなら無理に飲ませなくてもいいのでしょうか?😣

コメント

まー

喉乾いてないのかなと思います。息子も全くで、1歳前にミルクの量が減ってきた頃からグビグビ飲み始めました👍心配なときはご飯の時にスープなどで水分補ってました😅

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます💕
    やっぱり喉乾いてないんですかね😅ミルクもあげてるので、麦茶以外でも水分補給してみます!ありがとうございます🥺❣️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ミルクは飲みませんか?
後は、スープとか!
水分はお茶や白湯だけではないので、飲まなければ、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ(◜ᴗ◝ )
うちも1歳5ヶ月くらいになって、ようやくたくさんお茶飲んでくれるようになりました、

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❤️
    ミルクもあげてます😅気にしすぎですかね😂無理にあげなくてもいいんですね!スープとか麦茶以外で水分補給してみます!ありがとうございます💕

• 6月9日