※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に固茹で卵黄を与える方法について教えてください。

生後7か月の息子が、アレルギー検査で卵アレルギーが陽性でした。
20分固茹でした卵黄を耳かき1さじから与えるように主治医の先生から言われましたが、
同じように卵アレルギーと診断された方、どのように進めていかれましたか?
1日1さじを週に何回か?毎日なのか?等、分かる範囲で構いませんので教えてください。

コメント

ままり

娘が卵アレルギーです。(卵白、嘔吐のみ)
紹介状を頂き総合病院を案内されました。
紹介されたアレルギー専門医から、
●卵を週に3~4回でも、1gずつでもあげること。そうすると体が卵をアレルギー物質だと認識をするのが鈍くなり治るらしいです。勝手に除去はしないこと。除去すると、危険
●卵白は冷凍に向かないと書いてありますが、あれは、あくまでも料理面(美味しく食べるため)に関してだそうで、アレルゲン対策としては冷凍してもいいとのことで、ゆで卵を小分けにして冷凍してあります。離乳食作るときにチンしてすりつぶしておかゆに混ぜてます。私の子は感覚でいうと、全卵1/8は嘔吐せずに食べられる感覚です。
●負荷試験は今の年齢ではメリットがあまりないため、一歳すぎになってからとの事でした。

• myu

myu

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    週に3-4回、1gずつでもあげること、なるほどです✨
    卵白がアレルギーでやすいと小児科でも今日言われました。とりあえずは、卵黄から始めてみようと思います✨
    卵白に進んだら、それも冷凍してみますね。

• 6月8日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます❗️私がかかっていた病院は、小児科だけだったのでアレルギーのことは専門医に聞いた方が確実です。
    1gでも毎日継続的に取ることが大事らしいですよ😆
    我が子が、卵を食べられるようになるためにお互い頑張りましょうね💪

• 6月8日
h1r065

うちは卵黄でなく白身で半分の半分の半分の半分のとかでそれを切り分けの小さいのからあげてとか病院で負荷試験して自宅もその量あげてとかでしたよ。

うちはできるだけあげましたけど。
少量なので。

いまは解除でアンパンマン パンとかもパクパク食べてます。

主治医の先生に電話確認してみるといいかなです。

• myu

myu

そうなんですね!
    いまではアンパンマンのパンまで食べてらっしゃるなんてすごい!
    そうですよねわ主治医の先生に電話確認してスタートしてみます✨ありがとうございます😭

• 6月8日
  • h1r065

h1r065

アンパンマン のパンにも卵あるから一つあげてみての練習して2歳の今は3本くらいペロリと食べてます😊

• 6月8日