※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

誕生日に記念写真を撮りたいけど当日は忙しい。当日じゃなくてもいい?皆さんはどうしますか?

誕生日にスタジオで写真を撮ろうと思ってます(*^o^*)
ちゃんとしたところで撮るのは初めてなのですが、
普通、記念写真を撮るのは記念日当日ですか?
ただでさえバタバタする誕生日当日に行かなくてもいいのかなって思うんですが、
一生に一度の初めての誕生日。
やはり当日にとってもらうべきでしょうか?💦
皆さんならどうしますか?

コメント

マークアーサー

スタジオで今度初めて写真を撮りますが、ハーフバースデーの予定でしたが予約できたのがかなり先になってしまい…なんでもない日って感じです。私ならその日はおうちで誕生日して、その写真をたくさん残します♪

かなえ

私は前日しました!当日でなくても何日前後なら成長しませんし、いいと思いますけどね(´๑•_•๑)

ひなの

今まで何度もスタジオ撮影してますが当日に撮ったことないです(›´ω`‹ )

私は娘が先月1歳のbirthdayを迎えました!!!
お宮参りの時が初めての撮影でその時は当日バタついてたので後日行きました😓
ハーフバースデーと誕生日当日はどちらも当日に予約しましたがこの時期人見知り、場所見知りがある子がほとんどで我が子を信じて行きましたがやはり大泣き...
向こうでおやつやジュース、ミルクをあげる時間やお昼寝の時間も少し与えてくれますがそれでもやっぱりダメダメ...
一回ダメスイッチが入るともう座らせようとしゃがんだだけで大泣きでスタジオのお姉さんもあたふた😅
結局旦那が仕事の都合上日曜日しか一緒に行けないので次の週に改めて撮り直しました!!!
こういうお子様が半年~1歳に掛けて(特に一歳)は多いみたいで周りも撮り直ししたところが多いです!!!
なので我が家は夕方頃には帰り前日におうちの飾り付けなどは終わらせていたのでケーキを用意して写真を撮ってパーティーをしましたがゆっくりパーティーをしたいとかその日に撮れない可能性があるなら...と思うならお誕生日前後でも大丈夫だと思います💓
ただうちの場合アリス自体にばぁばも一緒に行ったのでそれはお誕生日当日のいい思い出になったって言ってました🤗💓