※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月の次男にお粥から野菜をあげてもいいか不安。皆さんはどう進めていますか?

3年ぶりの離乳食なんですが、すっかり進め方忘れました😅

小さじどころか、スプーン一口ちょこっと舐めるくらいでイヤーってなるんで、ハイおしまいね〜ってしちゃってるんですが、まだ5ヶ月だしいいですよね?😂

長男もあんまり食べなかったなぁって記憶だけど、次男のほうがいらん!っていう意思を感じるw

一週間お粥したら、野菜あげてみてもいいんですよねー?

皆さんどうやって進めてますか?☺️

コメント

みいも

欲しそうにしてないならもう少し間開けて興味がありそうならはじめる感じでもいいと思います😚

  • まこ

    まこ


    食べてるのをじーっと見たり、お口をもぐもぐ動かしてたんで、そろそろかなって思ったんですが、まだ早かったのかもしれないですね😂

    一旦お休みしてみます😊

    • 6月8日