※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べられる量が少なくて悩んでいます。10倍粥より他の野菜を試してもいいでしょうか?

離乳食の進め方について。
開始して約1ヶ月ですが、風邪を繰り返した事もあり、全然進められていません。現在、食べられる量は全量で小さじ3といったところです。用意は、10倍粥小さじ3と野菜小さじ1を用意しています。
今日は、野菜小さじ1と10倍粥小さじ2しか食べてくれませんでした。もう少し食べれるようになるまで、10倍粥のが良いのでしょうか?それとも、別の野菜を試していって良いのか…アドバイス頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

げっそー

別の野菜試してもいいと思います(^^)
形状も様子見てステップアップしてもいいかもです!
もしかしたら10倍粥などの食感が嫌いな可能性もありますし、野菜も味が変われば食べるかもです(^^)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございました😊
    遅レスですいません🙇‍♀️
    分かりました^ ^
    私達の食べてるご飯(ご飯の器?)には興味があるようなので、別の物も試してみようと思います。
    食感ですか…🤔トロトロ過ぎて飲み込みづらいのかな…🤔悩ましいですね💦

• 6月9日