※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
住まい

転勤族の方で、ご家族で2ldkから、3ldkのかた、エアコンは、何台購入し…

転勤族の方で、ご家族で2ldkから、3ldkのかた、エアコンは、何台購入してますか?
うち一台で、もう一台主人の部屋、物置部屋に欲しいのですが引っ越しのとき大変かな?て思って買ってません。引っ越し先に、もともとあったりしたらいらないですよね?
でも最近暑すぎで、主人が仕事遅くなったときはそっちで寝るから暑そうで。。

コメント

さおり

うちもちょうど悩んでいます💦
転勤族、2SLDKで、リビングのみの1台です💧
しかし主人の在宅勤務の日数が増えて、扇風機だけではいよいよ可哀想になってきました😅

• ポンポコ

ポンポコ

わー一緒ですね!工事こみ3万とかなら買うんですけどね!

• 6月8日
ママリ

2台購入してましたー!
だいたい引っ越してもついてるのは1台のとこが多かったので、引っ越しごとに持っていってましたよ🙆
取り外しは引っ越し業者の提携がやってくれるので特に大変とかはなかったです😃
余るときは1台実家に取付たり売ったりしてました!

• ポンポコ

ポンポコ

2台あると、便利ですよね!
    エアコンの取り外し、取り付けて、いくらぐらいでしたか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

エアコンに関しては全て引っ越しの見積もりに入るので、いつもめちゃくちゃ値下げ交渉するのでただみたいなもんです😂
    引っ越し前に提携業者がきて、取り外ししてくれて引っ越し当日に引っ越し業者が持っていく、新居でまた提携業者が来て取り付けてくれるって流れなので提携業者から当日引っ越ししすぎてこのホースもう使えないので新しいのに替えさせてもらいたいので8千円お願いしますとかはありました😅

• 6月9日
tarako

転勤族3LDKです!リビングに1つ付けてます!付けたら各部屋のドアは開けますが充分涼しいです✨

• ポンポコ

ポンポコ

ドアをあけると全体涼しくなるんですね!うちは、寝室が少し離れてるから暑いです😢。ありがとうございます。

• 6月9日

転勤族3LDKです。
リビングと寝室に1台ずつの計2台です。
犬がいるのと、リビングと寝室が離れているので、2台は必須です😢

• ポンポコ

ポンポコ

ワンちゃんいるとエアコンいりますよね。引っ越しのときは、毎回取り外ししてもっていくかんじですか?

• 6月9日
はじめてのママリ🔰🔰

同じく悩んでます。
我が家は夫婦、娘、子供もう1人生まれる予定で、転勤族の2LDK居住です。
現住居はエアコンがなく、所有の1台(寝室に設置)しかないので、リビングにもう1台購入を検討してます😂
ただ、ポンポコさんと同じく、次の引っ越しのとき2台分の取り外しや設置、次回引っ越し先のエアコンの有無が不安でまだ購入出来ていません〜😂
転勤族のみなさんに、エアコンの平均所有数と引っ越し時の費用、次の居住先にエアコンがあったら所有エアコンはどうしているのか、聞いて回りたいくらいです〜⚠️笑

• ポンポコ

ポンポコ

冬はまだ我慢できるけど、夏はですねー!ほんと気になります!
    うちは今の場所長いからそろそろ転勤かもで、、主人に言ったらこのタイミング買うの微妙やろーて言われました!転勤が、いつあるのか分かればまだ対処しやすいんですが、、。リビングにないのは、つらいですよね(>_<)💦
    部屋があついと、扇風機全然涼しくないですもんねー!

• 6月9日