※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私は性格的に気にしいで、子供のために公園行かなきゃとかママ友作らなきゃと不安になります。近所の人との関係も気になりますが、自分を大切にすることを考えるようになりました。

誰にも話す人が居ないので聞いて頂けたらなと思います。。

私は性格的に気にしいでいつも考え込んだり不安になったりしています。子供のために公園行かなきゃとかママ友頑張って作らなきゃ、近所の人と仲良くしなきゃとかそういうことばっかり考えてます😓
近所の人に挨拶しても冷たく返さたりすると私なんかしたかな…って考え出して胃が痛くなります。
でもよく考えたら公園だって遠いし毎日頑張って行く必要もなく、近所の人は挨拶だけちゃんとしてれば良いだけで嫌われようが好かれようがどうでもいいなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😭
同じく気にしいなのでお気持ち凄くわかります😭
誰かと話した後とか、あの時こんなこと言ったけど、変な意味に捉えられてないかな?とか私でしゃばって話しすぎたかな?とかめちゃくちゃ考えます😖

私は高校の時が一番ひどくて、いろいろと周りを気にしすぎてストレスで過敏性腸症候群?っていうのになりました😂

こういう性格って、治そうと思って治せるものではないから辛いですよね😖💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!!!私も同じで高校の時にピークでIBSなりました!!ほんとに辛いですよね😭😭

直そうとなんか100回思ったことか…😢お互いこの性格で苦労すると思いますが頑張りましょ😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も気にしいで人に合わせてばかりいました。でも疲れたので最近は無理しないようにしています。友達はほぼいなくなりましたが何でも話せる家族がいるので楽しく過ごしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです!基本的に主人が話し聞いてくれるし頑張る必要ないか…と思い始めてました💦
    他人気にして楽しくないのも疲れたので自分の人生楽しいもうと思います!前向きになれました!ありがとうございます✨

• 6月8日
Mズ

私も若い頃から人の顔色伺いがちです💔
ですが、社会人経験して子ども育ててきて今思うのは、、結局顔色伺おうが取りつくろうが、合わない人は合わないし、合う人は何もしなくても合う‼️です😆
つまり人の顔色伺う事にメリットはないし損ばかりだなと💨
経験からそれを感じ取ってからは多少楽観視できるようになってきました。未だに冷たい人は苦手ですけどね〜😅
自分は自分、他の物にはなれない!気楽にいきましょー✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに顔色伺うの辞めたいです😭そうですよね!合わない人に無理に合わせたりしてもなんのメリットもないので辞めます!気楽に楽しもうと思います!ありがとうございます✨

• 6月8日
きんむぎ

よく母親にこう言われて育ちました。

「あんたの事なんて、誰も見てないし、そんなに気にしてないよ。皆んな自分の事が1番なんだから」って。

たしかに、周りって そこまで他人の事 自分が思ってるより、気にされてないと思うんですよね。

中には 他人ばかり気になる人もいるみたいですが。

そのおかげか、自分は自分、人は人という考えです。

近所の人は挨拶程度でいいし、ママ友なんて できてラッキーくらいで大丈夫ですよ😊
ママ友は、情報交換するくらいで、案外 卒園とかしたら、おさらばだったりしますしね。

笑い合える家族がいれば 大丈夫❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様名言ですね😭

確かに自分が思っている以上にみんな他人に無関心ですよね💦それを気にして毎日ウジウジしても仕方ないので気にするの辞めます!

出来たらラッキー精神で行きます!無理しないで家族で十分ですね🥳
    ありがとうございます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝✨

• 6月8日
yuki♡♡♡

全く同じ感じでコメントさせてもらいました!私も人の顔色めちゃくちゃ気にしてしまいます😓
ちょっといつもと違ったりしたら気悪くさせたかなとかそれを半日は考えてしまいます😅向こうは何もきにしてないとは分かってても無理で😅
疲れます😅