※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグが漏れて困っています。他のメーカーの200ml以上の漏れないマグを教えてください。

保育園用でリッチェルのおでかけストローマグを使っていますがバッグの中で漏れます💦
一応ポリ袋に入れていますがびちょびちょになって拭くのが大変😢
アカチャンホンポ限定のを使っているのですが、普通のものとストローが違うと聞いたのですが…それもあるのでしょうか?

リッチェルは容器が可愛いので、アカチャンホンポ限定以外のを買い直すか、他のメーカーにするか悩んでいます🤔

サブボトルでピジョンのぷちストローボトルを使っていますが、それは漏れずに使いやすいのですがちょっとしか入らないのが悩みです。。
オススメの漏れない200ミリ以上のマグ教えてください!

コメント

R

私もリッチェル使ってて漏れまくってました…😭
コンビのマグ漏れないですよ😊

• ままりん

ままりん

ですよね!!
    リッチェルが漏れないという口コミもよく見ますが…
    まだ使い始めたばかりなので何が悪いのか💦
    コンビも気になっています!

• 6月8日
ぷぷぷ

サーモスのマグストローの水筒使ってます🙂盛れないしいいです🙂魔法瓶タイプがダメとかじゃなければこれからの季節にもいいですよ😃

• ままりん

ままりん

サーモスの作りがしっかりしていますよね!
    これからも長く使えそうだし☺️
    ちなみに、話がずれるのですが…
    1歳の子に麦茶など水筒に入れる時に冷蔵庫で冷えてるのをそのまま入れますか?
    それともお湯などで割って常温で入れてますか?

• 6月8日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

冷えてるのそのままいれてます🙂家でもご飯の時とか冷蔵庫から出したのそのまま飲めてるので😃

• 6月8日
あや

リッチェル使ってますが、漏れます💦
中身にキンキンに冷えてるものを入れると外との外気圧?とかで漏れます💦
友達はコンビで漏れたことないと言ってました!

• ままりん

ままりん

私の場合、最初に冷蔵庫から出した麦茶を入れてその後にお湯で割って薄めているのですがやはり最初から常温のものが良いのですかね💦
    コンビも悩んでいます🤔

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

リッチェル1年以上使ってますが、漏れたこと無いです。
冷たいもの入れたりしてませんか?

• ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    半分冷蔵庫から出した麦茶を入れて、半分お湯で割って常温にしています。
    それが原因ですかね?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

最初漏れますよね😖
中に入れてからシンクで逆さにして圧?で出てくる分(漏れる分)を出してからカバンに入れると漏れないですよ!