※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けても罪悪感や寂しさを感じないママさんはいますか?1歳の娘は保育園で楽しそうで、仕事も楽で母性がないのか不安です。

保育園に預けるのが、寂しくない!罪悪感ない!っていうママさんいますか🤣🤣💓?

1歳の娘を保育園にいれました!
娘は、全然泣かないし、ノリノリで保育園に行ってます🤣
朝バイバイするときも、ママなんか見ずに皆のとこに行ってます🤪💓正直助かるし、楽ですww

保育園のママさんとお話した時に、寂しい。入れなきゃ良かった。まだ、うちで見ればよかった。
仕事さえなければ、家で見てた。などなど

言ってました😭

私は、娘に沢山の友達や先生と遊んできて欲しいし、家で出来ないことをして欲しい🤝と思ってます。
そのかわり母ちゃん稼いでくるからよ!的なノリで。

あとは正直仕事してた方が楽です☺️☝️
何倍も娘が可愛くみえます🤣

全く罪悪感ないし、寂しくはないんですが
私は母性がないのでしょうか??

こんなママさんは居るのでしょうか?
お友達になって欲しいくらいです🤣🤣

コメント

こむかい

わたしも1歳前から保育園に入れましたが、
「イェーーーーーイ!」って
感じで預けてます😂✨

仕事するのは全然苦ではないし
むしろ離れる時間があった方が
心に余裕が出来て
イライラすることも少なく、
穏やかに過ごせます🙌🏻

お友達や先生とたくさん遊んで
家では出来ないことや感情を知って
小さいなりにいろんなことを感じて欲しいなって思います😌❤️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと、いぇーーーい!です🤣🤣💓
    ニコニコニヤニヤしちゃいますw

    良かったです、私だけじゃなくて🥺🙌
    両親以外にも我が子を可愛がってくれる存在が増えて保育園っていいですよね😝💓

    ありがとうございます🎈

    • 6月8日
ちはる

私もそうです!
0歳の下の子は保育園着いて
床に座らせると
私を見向きもせずに
直ぐに担任の膝の上に行きます🤣
1歳の上の子は保育園着いて
私の顔を見ずに直ぐに何も言わず
お友達のところに行きます🤣

なので、
私は保育園に入れてよかった〜
って常に思ってます💕
お友達と楽しそうに遊んでるし
先生とも仲良さそうにしてて💕
私は扶養内勤務なので
結構家に一人でいることが多いですが
罪悪感全くないです🤣🤣

  • みーちゃん

    みーちゃん

    うみさんのお子さんもこっち見ないんですね🤣🤣💓
    あれ面白いですよねっ😂
    今日も見てくれませんでしたwww

    同じ考えのママさんがいて、安心してます🥺
    迎えに行くのが楽しみです!

    ありがとうございました🎈

    • 6月8日
ママリ

保育士してますけど、このご時世だからなおさら家にしかいれないしやることも限られててしんどくて😂
4月から保育園に預けてるけど、大好きなタオル離れはできてるわ、スプーンも上手になったわ、お友達と沢山遊ばせれるわ、お昼おやつ共に手作りで出してくれるわで最高でしかないです😂笑
わが子はいまだ泣いていくけど、いずれは預けるの一緒だし、たくさんの事を吸収してきて欲しいから周りがなんと言おうと結果的に良かったなって思ってます笑

 なな

全然寂しくないです!
家でコロナ禍でひきこもってるよりよっぽど良い経験になるし、
言葉のシャワーもたくさん浴びるし、
家出できない経験たくさんさせてくれるし☺️
有給の日も預けてるので、
1人の時間あるし、
お迎え行ったら喜んでくれるし、可愛いです!!!

すみっコでくらしたい

全然寂しくないです(笑)
私が出不精なので
その代わり保育園の先生が外でたくさん遊ばせてくれてると思ってます←
送る時何回か泣かれたことかりましたが

「めっちゃ泣くやーんww」

って笑って先生に預けてるの見て
周りの先生も笑ってくれてたくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも1歳です!
一度保育園を経験すると
もう元には戻れないですよね🤣❤️
でも、4月に保育園に行き始めてから、半分くらいは風邪で休んでるので、それもそれでしんどいです🙄
ちなみに今日もお熱出てお休みです😭😭😭

⑅◡̈*

私も1歳から仕事復帰して、保育園に預けました😄
最初から、家では出来ないことをいっぱい経験できるし、早くからお友達や色んな人と関わる機会を作ってあげられると思うとプラスにしか考えてませんでした😆お迎えに行った時の反応が楽しみでしたし🌟
実際にすごい成長を感じてますし、保育園慣れしてくれてたので幼稚園クラスになってもスムーズに嫌がらず楽しんで行ってくれてますし♬
やっぱり1ー2歳児クラスの間は、何度か行くの嫌がることがあり、ごめんねと思うときはありましたが、
お迎えに行く頃にはニコニコしてるので寂しいとかは思ったことないです🤣笑
みーちゃんさんみたいな考え方の方がいて安心しました😆私も母性ないのか?可哀想とか思う方が普通なのか?と思ったことありましたが、仕事などで良い息抜きもできるから👶可愛く思えますもんね🌟

smile

私は、一時保育ですが
先日デビューして、なんでもっと早く利用
しなかったんだろうと思ったくらい
娘に合ってました😂喜んでいってます。
初日からおかわりするし、制作もおうたも楽しんでたみたいでいたせり尽せりな環境に感謝しかないです🥺💕