※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が昨夜40度近い熱が出て、今朝は37度ちょっと。元気で水分は取れていますが、病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

娘が昨日の夜中に40度近い熱が出ました。
しょうじょうからして、同じ家に居る姪の風邪がうつったのだと思います。明け方に苦しそうにしていましたが、その後落ち着いてまた寝ました。

今日病院へ連れていこうと思っていましたが、お腹空いた!と起きて、熱も37度ちょっと。食事はあまり取れませんでしたが、元気な様子で水分は取れています。解熱剤の手持ちはありません。

みなさんなら病院へ連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は昼下がって夜上がります。
まだなりたてなら今夜夕方からとかまた上がる可能性ありますので、解熱剤は持っとくと安心ですよ♪

• のん

のん

解熱剤あると安心ですよね。
    ありがとうございました😌

• 6月8日
momo

同じ状況だったので思わずコメントさせていただきます😢
昨晩息子が40度近く熱が出て
小児科に走りましたが血液検査はウイルス性でもなく細菌性でもなく風邪か突発でしょうとの事。
今朝解熱し37度で治まって元気です!一応解熱剤は貰いましたが、他の薬は処方されませんでした😢💦
心配であれば1度病院に連れていった方が良さそうですね😢

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️小児科行ってきました。
    RSも-で、うちも特に原因分かりませんでしたが、解熱剤や咳止めもらえたので行って良かったです。
    ももかさんのお子さんもお大事にされてください。

• 6月8日