※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらc
妊娠・出産

義両親への贈り物についてアドバイスをお願いします。

こんばんは✨

ベビー用品の事で困っています😅
今切迫早産で入院中で、日曜日に義両親が見舞いに来てくれると行っています😄
その時に旦那と一緒に買い物行くから、何がいいか旦那に伝えてと連絡があったそうです😌

とっても助かるんですけど、入院費も出してくれるので、あまり負担かけたくありません。

皆さんは義両親に何を買ってもらいましたか??
何をお願いしていいかわからないので、参考にお願いします😣

コメント

きらり

うちはとんでもなく色々買ってもらっちゃいました〜〜(笑)
赤ちゃん本舗に一緒に向かい、バウンサーや抱っこ紐、ベビーバス、哺乳瓶、消毒セットその他もろもろ…

ベビーベッドやベビーカーは貰い物だったので、なければ買ってくれていたと思います(^^;;
初孫なので、張り切ってくれていました(>_<)

  • そらc

    そらc

    遅い時間に早速コメントしてくれてありがとうございます✨

    いろいろ買ってもらってますね😆
    本当は必要なのお願いしたいんですけどね💦💦
    私が一緒じゃないので、指定しないとあれこれ買ってきそうで💦💦
    全部使っていますか??
    何ヵ月くらいの時に買ってもらいましたか??

    質問ばっかりすみません💦💦

    • 9月10日
きらり

今のところ、ほとんどのものは使っていますよ(*^_^*)
買ってもらったのは7、8ヶ月頃でしたね!
哺乳瓶やベビーバス等は毎日使うものなので買ってもらっといてよかったなと思いました。ベビーバスは大人と同じお風呂に入れるなら必要ないですが…搾乳機も!バウンサーや抱っこ紐はお高いので買ってもらって助かりました(^^;;これから活躍すると思います!

  • そらc

    そらc


    結構いらない物って少ないんですね✨
    7、8ヶ月で揃えていくもんなんですね💦💦
    搾乳器ほしいですけど、おっぱい出なかったら。とか、おっぱい出るなら、哺乳瓶は様子見で買おう。ってなって💦💦
    そしたら今の時期買うのってなんだ?って思ったんですよね💦💦

    私も旦那と相談して、どれをどこの家に買ってもらうか決めようと思います🎵🎵

    詳しくありがとうございました✨
    育児頑張ってください😆

    • 9月10日
  • きらり

    きらり

    人によっては必要ないものもあると思います(>_<)
    私はおっぱい出そうな気がして…案の定、母乳過多です(笑)
    ただ、逆に搾乳もしすぎるとまた母乳が必要以上に生産されちゃうそうなので、最近は搾乳機も哺乳瓶も全然使ってないんです💧
    哺乳瓶、慣れてもらうためにも使うようにとは思っています(^^;;
    妊娠中、何があるかわからないので、ある程度お腹で育ってから買ってもらいました(*^^*)

    • 9月10日
  • そらc

    そらc

    搾乳器にそんなデメリットがあるとは💦💦
    母乳は出すぎても大変だそうですね💦💦
    私は母が多かったそうで、遺伝するよーと言われても、なんだか信用が出来ません😅
    それなら搾乳器最初はなくてもいいかもしれないですね😌

    哺乳瓶はそぉいう使い方もあるんですね!!
    本当にいろいろ助かります(о´∀`о)

    • 9月10日
  • きらり

    きらり

    うちも母乳は遺伝したと思います(*^^*)後期に入って自分でおっぱいマッサージしたり乳首のお手入れしたりする時に、分泌液が出るようなら母乳はよく出る方だと思いますよ!
    バウンサーや抱っこ紐はあまり使わない方もいるようなので、参考までに(*^o^*)これから楽しみですね♡

    • 9月10日
  • そらc

    そらc

    母乳遺伝するんですか!!😆
    後期のマッサージですね!!
    出てくれると嬉しいんですが😌💦
    バウサーは必要なったら買おうかなと思います✨
    抱っこ紐は必需品ですよね!!
    やっぱりみなさんエルゴなんですかね・・・?
    今から楽しみです😍

    • 9月10日
  • きらり

    きらり

    うちはエルゴです😁使い方難しくて慣れるか心配ですが、、試着したときは一番肩の負担が軽く感じました(*^o^*)
    ぜひ、試着して決めてくださいね✨

    • 9月10日
  • そらc

    そらc

    エルゴですね!!
    今度見に行けたら行ってきたいと思います😌
    本当にありがとうございます💕💕

    • 9月10日
deleted user

最初はチャイルドシート
肌着ロンパース哺乳瓶とかですかね!4万くらい……
入院費は私のお金で出しました🙄
お義母さんにとっては3人目の孫ですが
可愛い可愛いと今も会いに行くと
いろいろ買ってくれるので
甘えちゃってます(*ˊᗜˋ*) ノ

  • そらc

    そらc

    遅い時間なのに、コメントありがとうございます✨

    肌着はお願いしたので、やっぱりチャイルドシートですかね😄

    ちなみに、何ヵ月くらいの時に買ってもらいましたか??

    甘えられる時しか甘えられないですもんね(о´∀`о)
    私も甘えようかな😆💦

    • 9月10日
夏姫

私の家ももう色々……(´`;)
初孫にして待望の男の子なので周りが宴だ~!!っと言った感じで
親戚の方も巻き込んであれやこれやと……
(玩具、洋服、入院費など……)
本当に申し訳ないなと思うのですが
孫に合わせてくれるだけでそれだけで本当に嬉しいんだよ、と言われて泣いちゃいました (笑)
あとで沢山恩返しです (笑)

  • そらc

    そらc

    遅い時間なのに、コメントありがとうございます✨

    それは凄そうですね😆💦💦
    親戚一同ではりきってくれるなら嬉しいですね🎵🎵

    みなさんのコメント見てたら、甘えようかなーと思ってきました😆

    そぉですね!!
    たくさん会わせに行って、恩返しも少しずつしていこうと思います😌

    • 9月10日
ひちょ

大きいものでいうと、車をお持ちならチャイルドシート早めに買った方がよいですよ^ ^
あとベビー布団セットとか☆
私は全部洗いたかったので寒くなる前の天気の良い時に干したかったので(*´∀`*)
ベビーカーは産まれてからでも充分間に合うので赤ちゃん乗せて押してお試しするのがよいですよー(o'ω')ノ
あとうちはハイローラックが大活躍でした^ ^
書いた高額なものは甘えて買ってもらいました☆
うちは義実家が何もしてくれないので実母ですが…

  • そらc

    そらc

    遅い時間なのに、コメントありがとうございます✨

    車あるので、チャイルドシートは買います\(^^)/

    布団セットも結構高いですよね💦💦
    布団セットもいいですね😌🎵🎵

    車移動が多いので、ベビーカーは買わないつもりです😄

    高価な物はお願いした方がいいですよね✨
    何もしてくれないのは、ちょっと嫌ですね・・・
    肌着くらいでも買ってもらえると、気持ち違いますよね💦💦

    • 9月10日